※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供がお母さんと呼ばず、ばーばと呼ぶことに悩んでいます。他の人の名前を呼ぶのは楽しいが、お母さんと呼んでくれないことが寂しいそうです。同じ経験をした方いますか?

子供にお母さんと呼ばせている方に質問です!

うちはお父ちゃんお母ちゃんで教えています。
言わせるとジャーチャン!とお父ちゃんもお母ちゃんも同じだけどそれっぽく言えます💡

でも、じーじ、ばーばは得意で1歳になったぐらいから言えてます😅
最近は犬の名前、妹の名前、従兄弟の名前や色々言えるようになってきていて言えるのが楽しいのか1人ずつ指指して名前を呼んで遊んでいます。

そこでわたしの番がきても
…誰ー?とか、なんだー?とか言ってどうしてもお母ちゃんとは呼んでもらえません😭😭😭
寧ろ最近呼びやすいからかばーばって呼ばれてます💦
ばーばが好きなのはわかりますが、少し寂しいです💦

まだ宇宙語話しているので、いつかは言えるようになるとは思っていますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いぬ

おかあさんは難しいみたいですね。うちもおかあちゃん呼びですが、マンマみたいに言われてました💦→たぶん保育園ではママと呼ばれるから?
2歳になったくらいから急によく話すようになり、おかあちゃんって呼んでくれるようになりましたよ!
もうちょっとじゃないでしょうか?!

• なな

なな

私を指指して誰ー?って言うのはもう周りに笑われネタにされてます😅
    他の言葉も増えてきたのでお母ちゃんももう少しだと思いたいんですが、逆にお母ちゃんだけ出てこなくてもどかしい気持ちになっちゃいます💦
    回答ありがとうございます✨

• 10月15日
なつのこ

お母さんではないですが
うちは父ちゃん母ちゃんで教えてます。最近、父ちゃんはハッキリと上手に言えるようなりました。
母ちゃんは"たぁちゃん"と言ってましたが、なぜか最近"とぅーちゃん"に変わってしまって😂父ちゃんは"とぉーちゃん"なので少し違うのですが、''たぁちゃん"の時より遠くなってる😂
いつも一緒にいるのに…ちょっと寂しくなる気持ちわかりますー😭

• なな

なな

難しい言葉を言えないのはわかりますが、早く呼んで欲しくなっちゃいますよね😭

• 10月16日
ま☆

うちもお父ちゃんお母ちゃんで教えています!
お父ちゃんは上手く言えますが、お母ちゃんは、よーく聞けば言ってる?って感じです😂発声が難しいのか、最近ではお母ちゃんではなく、旦那が名前で呼ぶのを真似してか私のことを名前で呼ぶこともあります‼️😂笑