※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたすらお腹すく笑
子育て・グッズ

第一希望の保育園が落ちたら、自動で第二希望になります。第一希望は4月以降しか入れず、役所からの電話があるけど、第一希望に入りたいです。

保育園の希望で第一希望と第二希望を書きました。
そこで疑問なんですが、もし第一希望落ちたら
自動であなたの子供は第二希望の保育園になります。
ってことになるんですか????
明日役所の方から保育園の件で電話くるんですが
第一希望の保育園にどーしても入りたくて…🤦
けど、第一希望の保育園は4月じゃないと
入れないっぽくて、、(育児休暇の延長も考えてます)

コメント

deleted user

それやったら第一希望だけ書くのもありかと!
通らなくて第2希望になって蹴ったら減点になりますし💦

  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    そうなんですね😭もう書いて
    出してしまって明日それの合否??
    の件で電話くるんですよ😩💦
    減点?!ってなんですか?💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園って点数で順番決まるのはご存知ですか?
    それの減点されるってことです!

    • 10月15日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    無知ですいません😩
    全然知らなかったです💦💦
    第二希望蹴ったとして、来年4月の
    第一希望の保育園をまつと
    減点になって、点数が高い子が
    優先ってことになるんですかね?💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーいうことです✨
    なので第一希望だけ書いてた方がよかったですね💦

    • 10月15日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    そうなんですね、、😢😢
    無知すぎて後悔の嵐です😭😭
    教えて下さりありがとうございました😖💕💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも受かってるといいですね✨

    • 10月15日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    友達が第一希望の保育園で働いてて、厳しいかもって言ってたんです😭(笑)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね💦
    途中入園はタイミングですもんね💦

    • 10月15日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    本当タイミングですよね😫💦
    タイミングで色々後悔してます🤦(笑)
    でも勉強になりました🙏😓❤️

    • 10月15日
deleted user

自動でなります!
4月入園でいいなら第一希望だけ書いた方がいいですよ(*´-`)

  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    わー😭😭そうなんですね💦
    もう出してしまって明日それの
    合否?の電話がくるんです😩💦
    もっと早く聞けばよかったと後悔です…💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合否の電話でしたか◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    第2希望も不承諾で育休延長、4月入園できるといいですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月15日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    そうなんです😖
    無知すぎて後悔です😭💦💦
    祈るばかりです😢ありがとうございます!😢💕💦

    • 10月15日