※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がカサカサしているので、アトピーかは不明。保湿が大切と言われた。おすすめのボディーソープやローションを教えて欲しいです。

最近、生後3ヶ月の娘が所々カサカサし始めて
健診では、『関節に出てないからアトピーとは断定できないけど~、保湿はしっかりしてね!』と、言われたのですがオススメのボディーソープとローションなど あれば教えて欲しいです😣

コメント

ママ

キュレルいいですよ
高いですが😅
敏感肌用なのでローションぬれると思います。

• ☺︎リリー

☺︎リリー

キュレル、私も妊娠性湿疹酷いとき使ってました😊✨
    子供も使えるんですね🎵
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月16日
Na_mama

うちの子もアトピーぽくて小児科でロコイド軟膏とプロペト保湿剤処方してもらってますよ!

市販のものを使って余計荒れてしまうのが怖いし、せっかく医療証があるのでありがたく使ってます!

• ☺︎リリー

☺︎リリー

小児科でもアトピーで保湿剤処方してくれるんですね😲💡
    勝手に皮膚科だけかと思いました😣
    掛かりつけの小児科に連れて行きたいと思います✨
    ありがとうございます🎵

• 10月16日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

市販で荒れるのが怖くなり小児科に行き処方して貰いました😊
    ありがとうございました🙆

• 10月27日

アトピーの疑いあるのであれば 皮膚科で保湿処方して貰った方がいいですよ。

ボディーソープは 赤ちゃん用のものか 石鹸が良いと思います😊

• ☺︎リリー

☺︎リリー

回答ありがとうございます♪
    そうですよね😣
    私の通っている皮膚科に連れて行ったら、『初診の方はお断りしてます~。もう、再診の方のみです!』と言われ他は評判がイマイチで…

• 10月16日

退会ユーザー

評判イマイチだと小児科の先生のほうが安心できますね😂

うちも 保湿だけでいい時は 小児科でプロペト ヒルロイドを処方してもらってますよ🙆🏻‍♀️

• 10月16日