※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

11月初旬にディズニーランド、シーに2Daysで遊びに行く予定です!2歳の子…

11月初旬にディズニーランド、シーに2Daysで遊びに行く予定です!
2歳の子どもが初めて行くのですが、まわりかた、アトラクション、持ち物、ショー、レストランのことなどなど…おススメ情報があれば是非教えてください!!
ファストパスのとる順、ショーの抽選を取るのにもどう回れば良いのか…全然分かりません!!(笑)是非お知恵をお貸しください!!😂よろしくお願いいたします!!

コメント

兄妹mama

上の子が2歳2ヶ月の時に、ランドホテル宿泊で2Days行きました\(^^)/
初日Seaに行き、アラビアンコースト、マーメイドラグーン中心に遊ばせました🙆‍♀️待ち時間チェックしながらミニーちゃんとグリーティングだけしました💕
2日目は15分前に入れたので、ドナルドのグリーティングから行きました🎶1番だったので寝ているドナルドを起こせました🎶そのままディジーにも行きました🙌
ファストパスはハニーハント取るのがおすすめです🙆‍♀️
持ち物は普段出かける時の持ち物で大丈夫だと思います😊あ、グリーティングに行くのならば好きなキャラクターにお手紙渡すと良いですよ🎶うちはミッキーにお手紙渡したら後日お返事がきました💕

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    ランドホテル宿泊なんてすごい〜〜!!うちはまだその凄さを理解してもらえなさそうだな、と思ってしまい(笑)お安めのパートナーホテルにしちゃいました😅
    グリーティング一番に行くと寝てるのを起こせるんですか⁉︎いつかはチャレンジしてみたい😂一番は無理だと思いますがグリーティングは絶対行きたいです。お手紙のお返事とか!知らなかったですー!!素敵な情報ありがとうございます!!是非やってみたいです🤣

• 10月15日
  • 兄妹mama

兄妹mama

1月の閑散期に行ったので安く泊まれました😆🎶

ドナルドが茶目っ気があったからだと思うのですが、寝たフリしてて、うちの子がツンツンってしたら起きました😍可愛かったです😊💕

あとは1st Visitのシールもキャストさんに言えば貰えます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

うちはもう行ってから8ヶ月以上たっていますが、未だに上の子は色々覚えてます\(^^)/
    楽しいディズニーになりすように❤️

• 10月16日
Meg✩.*˚

まず時間が決まっているパレードやショーでどれが見たいかを決めます。
その時間の合間に
どのアトラクションに乗りたいかを決め、組み込んでいく。
レストランは予約した方が
楽かと思いますが
ショーレストランは
当日キャンセルを狙うしかないですね💦
あとは軽食で済ませるか
レストランでしっかり食べたいかによっても変わってきます!

• まる

まる

コメントありがとうございます!!
    そうですよね。時間色々調べてスケジュール立てて行くのが良いですよね…!これから子どもが寝た後、夜な夜な計画立てていきたいと思います!!
    レストランなのですが、会社のディズニー通の方にアドバイスをもらい、ショーレストランだけはかなり頑張って予約しました!ポリネシアンのランチが、朝10時の回で微妙ですがなんとかとれました😅
    シーにいく日はミラコスタのオチェーアノのランチブッフェも予約してみたました。
    ディナーは何も予約できていないのですが、とったほうがよいものでしょうか⁉︎

• 10月15日
  • Meg✩.*˚

Meg✩.*˚

ディナーは例えばエレクトリカルパレードを見るのでしたら19時半とかからなので待ちながら食べるってのもいいかと思いますが、2歳で双子ちゃんだとなかなか難しいでしょうか…Eパレの時間帯だとレストランも空いてることが多いです😊
    夜ご飯もゆっくり食べたいですよね🙌

• 10月15日
  • まる

まる

そうなんです…2歳双子男子、やんちゃすぎてヤバいです😂
    エレクトリカルパレード、これぞディズニー!って感じがして大好きなので、是非見せてあげたいんですが、ランドに行く日はそのまま帰らなくてはいけない日なのでそこまでいられるかどうか分からないんです💦個人的には休憩がてらゆっくりディナーしながら待てたらよいな、なんて思うのですが、色々周りたい欲も出ちゃいそうなのでどうなるか💦
    じぃじやばぁばの体力が限界を迎えないか、パパの疲れからのイライラとか大丈夫かなとか色々心配です😔
    パレード諦めてゆっくり晩御飯食べて、そのまま帰るくらいがよいんでしょうか…

• 10月16日
  • Meg✩.*˚

Meg✩.*˚

なるほど…🤔そしたら日中いかに省エネで動くかがカギになりそうですね!🤩ディナーしながら待っていいタイミングで立ち見で外から見て帰る!
    Eパレ終わりで帰る人も結構いるので、座り見だとその波に飲まれます😅
    立ち見なら終わってササッと動けますし、その手もアリかと…。

• 10月16日
  • Meg✩.*˚

Meg✩.*˚

モン社すみません笑
    スモワもFPあります!その時期は分からないですが、混むと60分待ちとかになるのでハニーハント取って、その後に取った方が楽かもしれません。

時間的に見るとしたら
    ワンマンとドリーミングアップですよね?
    ワンマンは初回公演以外は抽選なのですが、当たっても後ろだったり端だったりします。なので確実にいい席で見たい人は初回を並んでます。
    ドリーミングアップは(抽選があれば)当たればお城の前のパレードルートで見れます。でも、当たった数字によっては2列目、3列目のご案内になることもあります!ただ、待たなくても見られるので1番前で見たいとかなければ、いいですよね😊🙌

• 10月16日
Meg✩.*˚

ちなみに上の方もおっしゃってますが、アトラクで早くなくなるのはハニハン、モン社なので取るならその2つ(乗るならですが😅)とスモワ辺りですかね💦
あとはもう絶叫系になっちゃうので🤔

ショーパレは見るならちゃんと見たいですかね?ちょこっとみられるだけでいいとか、ちゃんと前の方で見たい!とかでも待ち時間も変わってきますし、スケジュール組むの大変ですよね💦

• まる

まる

アトラクションの情報もありがとうございます〜〜😂
    初心者でモン社がわからなくてググってしまいました(笑)今はスモールワールドもファストパスがあるんですかね?新しくなったからかな?😆でもやっぱりハニーハントかなぁ〜〜パパに走ってもらおうかと思います!!
    ショーやパレードは、もし可能ならちゃんと見たいです💦公式サイト見てたら、ショーによっては抽選があるようなことを書いてあったのですが、抽選にもしあたったら良い席で見られたりするってことですかね?可能性は低いのでしょうがチャレンジはしてみたいです😂ただ、子供たちのグズリも心配なので、色々長時間並んでまでとは考えてないです💦

• 10月16日