※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

娘を寝かしつける前に義母が娘に会いに部屋に来て雨降ってるけど洗濯物…

娘を寝かしつける前に義母が娘に会いに部屋に来て
雨降ってるけど洗濯物大丈夫なの?といつも取り込まないで干しっぱなしみたいな言い方されて
今干してないから大丈夫!と言ったら
いきなり言い方変わって娘の格好を見て
その格好で寝かすの?今外蒸してるよ!と。
私の娘はとてつもなく寝相が悪くて布団をかけても意味がないので、薄めの腹巻付きの長袖パジャマの上にスリーパーと靴下履かせました。
最近いきなり朝方冷え込むし、娘も風邪の治りかけだったので、念のため靴下も履かせて、布団を剥いじゃっても冷えないようにと思って着せました。
そしたら言われました。
網戸にしてたから雨降って来たのわかったし、てか言うほど蒸してないし朝方冷え込むからじゃん!って私は思って。
娘の格好をどーするかは親であるこっちが決める事であって、いちいちうるさい。
風邪引いたら当たり前だけど病院連れて行くのは親だし、子どもが風邪ひかないように未然に防ぐのが親なのに。
とりあえず寝かしつける前からイライラしました。

コメント

おぴか

私も子ども服装悩みますし正解はわからないですけど、寝る時の靴下はいらないと思います😅
未然に防ぐのは親の役目です。
寝る時の靴下は乳幼児突然死症候群の原因にもあげられてます。お気をつけて⚠️

• めぐみ

めぐみ

靴下の件気をつけさせて頂きます。
    ご意見ありがとうございました。

• 10月16日
28sai🎋

本当に姑うるさいですよね!
私の子供ですがって感じですよね!!

• めぐみ

めぐみ

何かと口出したいんだと思います😕💭
    自分の子どもかのように色々と言ってくるので気に障りまくりです😑

• 10月16日