※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
子育て・グッズ

ムーニーのオムツ、Mサイズテープからパンツタイプに変えたいです。パンツMサイズは大丈夫?メリーズとゲンキのMサイズパンツが合わないので、違いを教えてください。

ムーニーのオムツについてです。

今Mサイズのテープ使っています。
最近履かせるのが大変になってきたので
パンツタイプにしようと思っています。

テープMサイズを使っている場合は
パンツMサイズで大丈夫ですか?
ハイハイ用があるんですがMサイズと何が違いますか?

娘の体格はお腹周りは普通なんですが、
太ももが少し太めです。
メリーズのMサイズパンツは太ももが少し大きくて漏れそうになりました。
ゲンキのMサイズパンツは全体的に履かせずらかったです。
こちらを参考に娘に合うかわかる方
教えて下さい( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お願いいたします。

コメント

h-akko

こんばんは。
うちの娘は9ヶ月で、ムーニーのハイハイ用使ってます。
Rimさんの赤ちゃんと同じく、太ももムチムチですσ(^_^;)
以前ハイハイ用がある事を知らずにパンツ型のMサイズを履かせてましたが…
少し大きいような気がしました。
ハイハイ用の方がしっくりきます。太もも周りはキツくないけど、今のところ漏れたりする事はないですp(^_^)q

• Rim

Rim

コメントありがとうございます!
    ハイハイ用の方が良さそうですね!
    ハイハイ用にしてみます!

• 1月5日
ポインコ

今ムーニーのテープ使ってますがを使ってますが、パンツタイプのハイハイ用とMサイズの違いが気になり、ユニチャームのメーカーの相談室に電話で問い合わせしました!
メーカー曰く、テープでMだったらハイハイ用でもパンツのMでもどちらでもよく、サイズはどちらも一緒だそうです!なので、ハイハイ用でキツかったらパンツLにサイズアップするのがオススメと言われました。
違いは、ハイハイ用は履かせやすい構造になっていて、お腹周りが通常より2倍伸びるようになっているそうです。吸収体の構造は変わらないのでハイハイ用だから背中漏れし易いとかそういうのは無いそうです(^ ^)
ムーニーしかメーカーには聞いたこと無いので他のところは分かりませんが(^_^;)

• Rim

Rim

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます!
    ハイハイ用のほうがお腹周りが伸びやすいんですね∩^ω^∩
    ハイハイ用試してみます!

• 1月5日