※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhm
妊娠・出産

出産祝いで何をお願いするか悩んでいます。友達からは一万円程度でプレゼントをと言われています。欲しいものが思い浮かばず、オムツやオムツケーキも難しいと感じています。どんなものがいいでしょうか?

最近、出産祝いなにが良いー?
せっかくやったら、欲しいものプレゼント
した方がいいと思って!と
友達や従姉妹からいわれるのですが、
欲しいものが浮かばなくて、、、
衣類やスタイなどはもう、自分で
これ、以上あったら困るほど
買ってしまってます(笑)
オムツだけでは、予算的に安すぎるって
言われますし、オムツケーキだと
銘柄が限られていたりするので、
難しいなと(´;ω;`)
大体みんなには、一万円くらいで、と
言われてるのですが😞

みなさんなら、何をお願いしますか?!
参考にさせてください😌💓

ちなみに、離乳食セットはプレゼントとして
もう貰う予定があります😢

コメント

A♡W

寝るとき使うスリーパーとかどうでしょう??赤ちゃんの時より動くようになってからの方が全然使いますよ!!予算的にも良いかと✨

  • hhm

    hhm

    スリーパー良いですよね(*´ω`*)
    長い間使えそうですもんね♥

    • 10月16日
ママリ

予算1万なら、離乳食からながーく使える、ダイニングテーブルに合わせられるハイチェアはどうですか?足置き場も調整できて、小学生くらいまで使えるかと😃

  • hhm

    hhm

    ハイチェアは、兄の子どもの
    お下がりのやつが、ありまして😞
    なかなか、お願いするってなると
    難しいですよね(´;ω;`)
    図々しいかなとかも思ってしまいますし😢

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😀
    それなら、ポンチョとかベストとか、もしお2人目考えてるなら次の子も使えるような長く使えそうなものか、頼めそうなら商品券ですかね笑
    私もリクエストしてねって言われてますが、気遣うし悩みますよね😂

    • 10月16日
  • hhm

    hhm

    ポンチョいいですよね😍♥♥
    二人目も、作る予定です♪(/ω\*)
    バウンサーでもいいかなぁとか、
    思ってます\(^^)/
    でも、そんなに使わないのかな?ともww

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    ポンチョはかなり長く使えます😃上が3歳の女の子ですが、今年の秋冬も使うつもりです😊
    近所にぷらっとでる時とか使いやすくていいですよ💓

    バウンサーは合う合わないありますもんね💦合えばいいけど、大物で合わないと場所取るだけみたいになっちゃいますね😅

    • 10月16日
  • hhm

    hhm

    そんなに長いこと使えるんですね😍♥
    それは、すごくいいですよね♪(/ω\*)

    そうなんですよ!
    乗る子と乗らない子いますもんね(´;ω;`)

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    サイズが合ってないようなものですからね😁ミキハウスのフワフワのもの使ってますが、ちゃんとしたとこのだからか劣化する事なく長い間気持ちよく使えてますよ✨予算的にもちょうど良さそうかも?😊
    良いものおねだりできますように😆💓

    • 10月16日
よう

まだまだ先ですが、私はそれでファーストシューズをプレゼントしてもらいました😊💕可愛くて玄関に飾ってます!!

  • hhm

    hhm

    先を見越して!っていう
    感じですね♪(/ω\*)
    そうゆうのも全然ありですよね😍!
    今すぐじゃなくても、この先々に
    使えるものも良いですよね♥

    • 10月16日
さなえ

私はまだ産まれてからは使えないですが
おもちゃとかもらってました!
大きくなって使えるし
なかなか自分では買えないな…とか
思うのもらえたら嬉しいし助かります😍

  • hhm

    hhm

    おもちゃもいずれは必ず
    買いますもんね\(^^)/
    今すぐにじゃなくても今後に
    使えるもの貰うのもありですね💓

    • 10月16日
初めてのママリ🔰

80サイズのブランド服が嬉しいです😍

  • hhm

    hhm

    少し大きめの80サイズですね!
    そうなると、季節てきに
    来年の夏~秋くらいに
    なるんですかね♪(/ω\*)?

    • 10月16日
deleted user

産む前はこれ以上おむついらない!と思ってましたが今はひたすらおむつとおしりふきが欲しいので箱ごと貰ってます😂他はブランド物のおしゃれ着を頼んだり絵本を頼んだりですかね...♪*゚

  • hhm

    hhm

    Sサイズのオムツを貰うって
    いうのはありですよね(*´ω`*)
    新生児のはすぐ使わなくなりますけど
    Sサイズのオムツは数ヶ月は
    使いますもんね♥
    ブランド物の羽織ものとか
    少し大きめで買って貰うのも
    ありですよね♪(/ω\*)

    • 10月16日
deleted user

ギフトカードが有り難いですが、厚かましいですかね?💦笑

そらなら、いないいないばあのDVDとかアンパンマンのDVDとか欲しいです✨

  • hhm

    hhm

    金券系とかはなかなか、
    言いにくくなっちゃいますよね(笑)
    それがほんとは一番楽なんですけどね(笑)

    DVDも良いですよね!
    少し大きくなったときように💓

    • 10月16日
mos

衣類でもスリーパーや80センチの洋服は、とても便利でもらえてよかったと思いました!6重ガーゼのものなら結構なお値段しますし、80センチの洋服は着る期間が長いので助かってます!
あと抱っこ紐カバーも!あるとすごく便利です!

個人的に今欲しいのは
赤ちゃん用のお皿ですかねー!
シリコン製でマットとお皿が一体化してるものが使い勝手よさそうです!

  • hhm

    hhm

    6重ガーゼのもの、結構
    いいですよね(*´ω`*)
    お値段的にも😌
    80センチの服もみなさん結構
    重宝するよ!ってゆってくださってるので
    参考にしたいなって思ってます♥

    抱っこひもカバーとかも
    あるんですね♪(/ω\*)

    • 10月16日
らら〜

プレイジムとかどうですか?

  • hhm

    hhm

    メリーは、一応あるんですが
    それと、プレイジムは少し
    違うんでしょうか(´;ω;`)
    なにも分からずすいません😢

    • 10月16日
さき

私だったらブレンダーをプレゼントで欲しいなと思います😊
あとは離乳食に備えてベビー用の椅子とかですかね!
私はテーブルに設置できる椅子をお祝いで頂いてとっても重宝してます✨

  • hhm

    hhm

    ブレンダー良いですよね!
    離乳食だけじゃなくて、普通の
    お料理の時にも使えますもんね♪(/ω\*)

    • 10月16日
さわこ

今まで出産祝いでリクエストもらってあげたものは、
クーファンとモニターつきカメラです。
カメラは家事をしながらモニターで赤ちゃんの様子を確認したりできて3歳くらいまで使ったと言っていました。

  • hhm

    hhm

    モニター!
    モニター良さそうです💓
    少し離れるときでも心配
    いらないですもんね(*´ω`*)

    • 10月16日
みなみ

80サイズ90サイズのお洋服はありがたかったです💗

  • hhm

    hhm

    大きめのお洋服も結構
    重宝するよ!とみなさんゆって
    くださるのでいいなーっと
    思ってきました♪(/ω\*)
    長生きかん使えそうなので
    良いですよね\(^^)/

    • 10月16日
コロコロ怪獣

モニター付きカメラ役に立ちますよー(^∀^)
予算もそこそこのでも1万しないですし(^∀^)

  • hhm

    hhm

    46時中見れる訳じゃないし、
    少し離れるときでも
    安心ですよね(*´ω`*)

    • 10月16日
はる☆

一年なんてすぐ経つので、ブリオの手押し車とか、カワイのミニピアノ がいいかと!この二つはどちらもいいですよ〜!ピアノは興味有無があるかもしれませんが、、、つまりすぐ使えるものでなくていいと思います!

  • hhm

    hhm

    少し大きくなってからの
    おもちゃって感じですよね!
    すぐにもらわなくても別に
    大丈夫ですよね!

    • 10月16日
にこにこぷん

メルシーポット!
こんな物があるなんて知らなくて、自分で買いましたが、産む前に知ってたらリクエストしてました!笑

  • hhm

    hhm

    鼻水取るやつですよね\(^^)/
    電動だと確かに楽そうですよね♥

    • 10月16日
deleted user

ちょっと先の物をお願いします🤔ノースフェイス服とかナイキの靴とか。今すぐではなくて、先に使える物とかどうですか❤あとは、メルシーポットがほしいです高いので🐻

  • hhm

    hhm

    少し大きくなってから使えるもの
    も良いですよね(*´ω`*)
    たちまちすぐに使うものだと
    すぐに使えなくなっちゃい
    ますもんね(´;ω;`)

    • 10月16日
ぎい

ちょっとオーバーですが、パナソニックのナノケアドライヤーかくるくるドライヤーですかね〜
ママへのプレゼントとして欲しいです😂
気心の知れた仲なら自分用にお願いしちゃうかもです!

  • hhm

    hhm

    自分用に!ってのはなかなか
    思い付かなかったです(*´ω`*)
    それもそれでありですよね♪(/ω\*)

    • 10月16日