※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
ココロ・悩み

旦那が鬱で仕事を辞め、お金を使い果たしました。行動にイライラし、離婚も考えています。軽い鬱でどうしたらいいか悩んでいます。

旦那が突然仕事を辞めてきました、、。
義父さんからもらった数百万も全て使い果たされました。
理由は鬱です。
仕事で追い込まれてなったらしいのですが。。
今は転職しました。

頑張り過ぎて精神病になったのはわかるのですがお金使い果たしたり、夜ずっと帰ってこなかったり(鬱で車に居たらしい)自分勝手に思えてとてもイライラして仕方がないです。
離婚すら脳裏によぎります。
どうしたらいいのでしょう。

幸いとても軽い鬱です。

コメント

まま

鬱で数百万って,,何に使います?

  • みきゃん

    みきゃん


    パチンコと飯と友達に貸したらしいです。利子つけて

    • 10月15日
  • まま

    まま

    いやー無いですね~😰
    友達に貸すってあげるのと同じですよ~。

    • 10月15日
  • みきゃん

    みきゃん

    ですよね。無いですよね

    旦那は坊ちゃんなんです。
    いわゆる実家が金持ちで。
    その甘えから来てるのですかね、、
    それすらも病気のせいで流していいのかなとか。

    • 10月15日
みー

長男が生まれる時に全く同じことになりました!!うちの場合は借金までしてました…
私の実家に転がり込み旦那が良くなるのをジッと待ちました!幸い旦那は軽い鬱だったので半年くらいで良くなりすぐに就職出来ました!
イライラしましたし、離婚も考えました。でも私の親、旦那の親に助けてもらい何回も話し合いました。私は旦那を責めることはせずにただただ良くなることだけを考えた耐えました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้借金は旦那の親が申し訳ないと払ってくれました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

  • みきゃん

    みきゃん


    耐えるのすごいです😢
    なんか疲れちゃいます😵

    • 10月15日
deleted user

双極性障害じゃないですか?
病院に行った方がいいです。

  • みきゃん

    みきゃん

    病院に行ったところ鬱でした、、😢

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬は飲まれてますか?

    他に症状などはありますか?
    うちの、旦那と似てるので😔

    旦那も精神科通ってます。

    • 10月15日
  • みきゃん

    みきゃん

    他の症状は特に見当たりません、、
    薬は漢方しかもらってなく、それも飲んでません。。

    そうなんですね😢
    支える側は大変ですよね、、

    • 10月16日
あお

鬱の人ってお金使おうって思うんですかね?


鬱って言うのは病院の判断ですか?

  • みきゃん

    みきゃん


    病院名記載されてる診断書見せてもらいました、。。
    薬は漢方?みたいなのだけです。。

    • 10月15日
  • あお

    あお


    精神安定剤や、不眠症状があれば睡眠導入剤など他にも薬があっても良いと思いますが。

    問題は今始めた仕事が長く続いてくれるかですよね。
    すぐやめて、俺鬱だから、ってのが続くようなら一緒にいるメリットはないきがします。

    • 10月15日
  • みきゃん

    みきゃん

    はいその通りですよね。
    そんなことになったらもう一緒にいるメリットゼロです、、。

    他の薬はないです😢
    イライラを抑える漢方薬みたいなのしかもらってません、、

    • 10月16日
  • あお

    あお


    鬱の人って扱いが難しいですよね、一緒にいてこっちまでおかしくなりそうにはなりませんか?

    子どもを守れるのはお母さんしか居ないので、子どもと自分のために離婚する決断をしてもいいと思いますよ。

    無理せず頑張って下さい。

    • 10月16日
りんりん

鬱よりもやはり、躁鬱を疑ってしまいます😢

  • みきゃん

    みきゃん

    様子見てみます😢😢

    • 10月16日
のん

鬱になったあとに躁鬱になったのでは?漢方は弱いので、処方薬に変えてはいかがかなーと思います。

病気の悪化が原因で離婚されたら旦那さん、治癒したあとに恨むと思います。