※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
子育て・グッズ

子どもの寝かせ方について相談です。寒さが心配で、寝相が悪くて布団を着せられない状況。他の方はどんな格好で寝かせているか、アドバイスを求めています。

最近寒くなって子ども薄い長袖・長ズボンで寝かせてるんですが、寝相が悪すぎて布団着せても着せてもすぐにぬいでしまいます💦
寒いのではないかと不安です…
自分達でも布団しっかり着て丁度良いぐらいなのですが、
皆さんはどんな格好で寝かせてますか?😭
寝相が悪くて布団着せれない場合どうしますか?🤔
ちなみに住んでる所は愛知県です‼︎

コメント

みなみ

子供は暑がりなので暑いのかもしれませんよ👀
関東に住んでますがまだ半袖&接触冷感の布団で寝ています😂

  • Nina

    Nina

    そうなんですね‼︎
    自分達より1枚少なくて良い
    って聞きますけど
    どこまで薄くして良いのか
    分からなくて…😭

    • 10月15日
yuho

東北です!朝晩寒いので長袖長ズボンにタンクトップのロンパースの下着です✨夜中にお腹が出てたりして寒そうだったので💦いつのまにか布団からいなくなってます🤣毎日です🤣重い布団になると動かないですよね😊重いのは真冬なので今どうしようか悩みますよね~

  • Nina

    Nina

    うちも同じです✨
    重いと動かないんですかね!
    だったら嬉しいです😳💓
    今困りますよね💦

    • 10月15日
はな

愛知県です!お子さん同じくらいですね!
うちの子も掛け布団は絶対に蹴るか寝返りでどこかにやっちゃいます😂
うちも半袖の肌着(股でボタンとめるやつ)に薄手の長袖長ズボンです!
最近また冷え込むようになってきたのでそろそろ下に敷くシーツを起毛のポカポカタイプにしようと思ってます💡
もっと冷えるようになったらスリーパーためして、駄目ならニトリのNウォームシーツ買って下から暖める予定です😳

  • Nina

    Nina

    ホントですね❤️
    なるほど‼︎
    布団から変えてくんですね😳✨
    さっそく布団変えてみます💓

    • 10月15日
COCORO

住んでるところは違いますが布団着ないからスリーパー着せてますよ!

ガーゼタイプ
毛布タイプの薄手と厚手を持ってますので…その都度音頭に合わせて着せてますよ!!

  • Nina

    Nina

    スリーパーやっぱり
    いりますよね‼︎
    薄いやつならもう着ても
    大丈夫そうですね💕

    • 10月15日
tom

同じ愛知です!
最近ほんと寒いですよね💦
服装はタンクトップ肌着に長袖パジャマです👦
昨日は鼻水垂らしていたので肌着も長袖にしました!
そろそろ薄手のスリーパーを着せようかなと思っています💨

  • Nina

    Nina

    ホント寒いですよねー‼︎
    うちもタンクトップ肌着に長袖パジャマだったんですけど
    朝方咳してるので悩み中です💦
    肌着長袖にします😍✨

    • 10月15日
まつたく

ユニクロの薄手の長袖のパジャマ着てます!
布団は諦めて毛布タイプの袖なしのスリーパー?着せてます(^-^)一応、バスタオルもかけてますがほぼどっかにいってます😅

  • Nina

    Nina

    うちもバスタオルかけてますが
    ほとんど着てないです😭
    スリーパーやっぱ必要ですね‼︎✨

    • 10月15日
ママリさん

タンクトップ肌着、長袖長ズボン(薄手)+ガーゼスリーパー着せてます。
掛物かけても寝相悪すぎて下になってます。笑

  • Nina

    Nina

    うちも下にひいてる感じになってます😅
    カーゼスリーパー良いですね😍
    さっそく探しに行きます❤️

    • 10月15日
(๑˙❥˙๑)

同じ愛知県です(*´-`)
急に寒くなりましたね💦
うちの子も起きると布団から出ているので
毛布かけてもかけても蹴られてしまいます(笑)
最近は長袖長ズボンのものを着せてます🙌
ですが出てしまう手や足がとっても冷たいので
冷感敷きパットを使ってましたがやめて
暖かい敷きパットに変えました😂

  • Nina

    Nina

    手足がちょっと冷たいので
    悩みます💦
    敷きパット暖かいのに
    変えなくてわ✨

    • 10月15日
かさめる

愛知県です😊

夜間の冷え込みが強いので、ノースリーブのボディ肌着に長袖のロンパースを着せて、毛布生地のスリーパー着せて、ブランケットかけてます💦着せすぎかなぁとも思うんですが、それでも汗をかく様子がないし、大人も長袖着てしっかり毛布にくるまってじゃないと寒いので、ちょうどいいのかなと思ってます😅

ちなみに上の子は、半袖Tシャツに薄手の腹巻付き長袖パジャマ、毛布生地の薄いスリーパーで、さらに毛布かけてます💦蹴ってしまうと鼻水出したり咳き込んだりしだすので、夜中に何度もかけ直しています💦

  • Nina

    Nina

    私も夜中何度も起きて
    かけ直してます😭
    土日にスリーパー買いに行きます😍✨

    • 10月15日
deleted user

急に冷え込んできましたね💦
今日はタンクトップのボディ肌着にキルト素材のカバーオールを着せて、タオルケットです!

  • Nina

    Nina

    画像までありがとうございます😍
    暖かそうなカバーオールですね❤️
    こっからどんどん寒くなると思うと
    準備しとかなくてわ😣💦

    • 10月15日
mama

愛知です。
タンクトップ肌着に長袖パジャマ、布団は蹴るのでバスタオルを横長半分にしたものをお腹に巻きつけて寝てます😂
朝まで取れませんよ👍🏻✨

  • Nina

    Nina

    なるほど‼︎✨
    お腹に巻きつけなら
    今すぐ出来ますね😍
    さっそくやります💓

    • 10月15日