※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
ココロ・悩み

1歳半の息子と2人で公園遊び。同い年のお子さんとの交流を考えている。支援センターは外遊び好きな息子には合わず、同じようなママさんの経験を知りたいです。

1歳半の息子がいます🙂
毎日公園で遊んだりお散歩しているんですが、しょっちゅう遊べるママ友が居ず、だいたいいつも2人っきり😅週末はパパも一緒ですが…
もっと同い年くらいのお子さん達と遊ばせてあげたほうが良いのかな〜とふと思います。
支援センターは時々行ってましたが、外遊びが好きなので、すぐに出たがります💧無理させる必要もないかな〜と思い最近は行っていません。。
同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

ゆか

時間をずらして行ってみたらどうですか❓

• Tママ

Tママ

いつ行ってもどうしても外へ出たがるんですよね😂
    またトライしてみます!
    ありがとうございます!

• 10月15日
  • ゆか

ゆか

うちの娘は1歳8ケ月がいます。
    支援センターのイベントで外で遊ぼうって感じなイベントがあったら参加してみたらどうですか❓
    そうしたら同じお子さんやママさんもいますよ。

• 10月16日
mini

私も毎日公園に行ってますけど、ママ友いないので基本2人で遊んでいますよ😊時々年齢の近いお子さんと一緒に遊ぶことはあります🙂でも一緒に遊ぶという感じにはならず、各々好きなことしてたまにおもちゃを取り合って...みたいな感じです😂支援センターは行ったことないんですよね😭
私は3歳から仕事復帰の予定なので、それまでは親子で遊ぶのでもいいかなと思っています☺️

• Tママ

Tママ

確かにまだ一緒に遊ぶ感じではないですよね😅
    私も2人の時間大切にしていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月15日

うちもです😂
支援センターにも行ってないです!

2人きりって楽しくないですか?😂
ママ友なんて、そんなこと考えたこともなかったです😶

しかもママ友いてもまだまだ一緒に遊べないで子供達は全然別の方向行ったりしません?😭笑

幼稚園の上の子がいますが
上の子も幼稚園上がるまでママ友いなくて公園もいつも2人で遊んでましたがその時間が大好きでした😂

• Tママ

Tママ

確かに別々の方向へ…ですね😂笑
    私も幼稚園上がるまで2人の時間大切にしていこうと思えました!
    ありがとうございます✨

• 10月15日