※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

明日の予定は、4種、B型、ロタの同時接種です。注射は1回で済みますか?注射が苦手で泣いてしまう子どもがいるので、何本も刺されると大変です。

明日4種,B型,ロタを同時接種します。
この場合注射を何度も刺すことになるのですか?
うちのは注射打たれるとぎゃん泣きしてぐずぐずが続くので何本も刺されたらその後どうなることやら…(; ꒪ㅿ꒪)

コメント

連続して打ちますよ💦
うちは最高5連続でした😭

• yui

yui

やはり連続なんですね😱
    5回!?
    自分と置き換えるとゾッとします(; ꒪ㅿ꒪)
    お子さん頑張りましたね✨

• 10月16日

ロタは飲むタイプなので、打つのは2本ですね。

うちは5個同時で、両腕両足に1本ずつ、最後に落ち着いてからロタを飲みました…嫌がるので看護師さんと私と二人ががりで羽交い締めして、先生にうってもらい、しばらくギャン泣きです🌀

• yui

yui

ロタは飲むタイプなんですか!
    教えて頂いて良かった、1本減っただけで少し安心しました🤣
    両腕両足…こわい😱
    やっぱりぎゃん泣きになってしまいますよね、うちの子は2本と考えるとまだいいほうですね…😣

• 10月16日
はらぺこあおむし

腕と太ももに刺してたと思います。
終わったと思ったら次から次から連続射ちで、ギャン泣きですよね💦
でも、物心つく前に打てる物は打っちゃった方が良いですよ! いろいろ分かってくると車に乗せて病院着いたら分かって暴れて降りない‼️ ひきずっり下ろして受け付けしても待ってる間も帰る帰る‼️の連呼。 インフルエンザの時期は憂鬱です💧

• yui

yui

太ももですか!ひぇー💦
    なるほど、確かに終わらせちゃった方がいいですね!インフルエンザは毎年きますからね…
    暴れると押さえつけなきゃになるし余計に可哀想になっちゃう😥
    可哀想だけど同時接種頑張ってもらいます!

• 10月16日

今のところ最高4本打ちました(*^^*)
肩と肘上を両手にそれぞれに打ちました!1本目打つ前の診察でギャン泣きで、看護師さんと私で押さえつけながら4本打ちました😅💦

• yui

yui

皆さん打つところは色々なのですね!
    小さな手に針を打つのはこわい💦
    押さえつけないと危ないから仕方ないけど親は複雑ですよね😅

• 10月16日
yui

皆さんありがとうございました🙇‍♀️
心構えもできました 笑
これから予防接種に行ってきます!