※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

6カ月から離乳食スタートし、3周目でトマトを食べさせています。義父に驚かれ、不安になりました。娘は人参は残すが、トマトは好きなようです。

6カ月から離乳食スタートして3周目でトマトは早いですか?

1週間かぼちゃ、2週間目人参、3周間目トマト
↑このように進めています。
明々後日までトマトですが、義父にもうトマトあげたの?と驚かれました。

驚かれた事に私は驚きました。

本に書いてある表の上から順にあげていて5.6カ月からオッケーと書いてありました。

娘も人参は残したけどトマトは完食して好きなようです。

義父に驚かれて不安になりました。

コメント

hana🌼

トマトは初期から使えますよ。
生のままあげたと勘違いしたのではないですか??(笑)

  • らら

    らら

    そうですよね✨

    ミキサーにトマトとお湯を少し入れてスープ状にしたのですが、大丈夫ですよね😢❓
    粒などもなく汁のみなりました。

    • 10月15日
  • hana🌼

    hana🌼

    赤ちゃんの消化吸収機能は未発達です。負担の無いように種や皮はとって加熱してあげてください💦

    • 10月16日
  • らら

    らら

    病院の先生に聞いたら種や皮でアレルギー症状は関係ないけど問題あるとすれば消化に関してかなと言われました、やはりそうなんですね。

    気にしなくて大丈夫と言われましたが勉強になりました。

    • 10月16日
はるママ

私は皮と種取るのめんどくさくて、1ヶ月経った頃にあげました😂
最初からあげれるので、大丈夫ですよー🙆‍♀️

  • らら

    らら

    こちらにもコメントありがとうございます😍
    ミキサーでやったら皮も種も全部スープ状になりましたよ✨

    そうですよね、初期から大丈夫ですもんね、安心しました😊

    • 10月15日
  • はるママ

    はるママ

    種はアレルギーの可能性出ちゃうので、なるべく取らないとダメだった気がするんですが😅
    大丈夫そうなら、良かったです☺️

    • 10月15日
  • らら

    らら

    えー‼️‼️
    そうなんですか‼️知らなかったです😂
    アレルギー出なくて良かったです😭

    • 10月15日