※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食後の口周りの荒れについて、対策やおすすめのクリームを教えてください。

離乳食2回たべてます!
最近急に口の周りが荒れてきました😭💦
離乳食のあとは お湯で濡らしたガーゼで拭いてクリームを塗ってます😣お風呂上がりもです😣スタイもなるべく変えるようにはしてるんですが ヨダレがすごくて すぐにビッショリです🤤💦
何かいい対策か、おススメのクリームなど なんでもいいので教えてください😣😣😣

コメント

yumi

うちの長男も2回食になった途端に荒れ始めました😣
食事前にワセリンで保護したり、皮膚科でアズノールもらって塗ってかぶれ対策してましたよ!

• まま

まま

ワセリンは小児科でもらいましたか?市販ですか?😣みなさんワセリン塗ってるんですね💦

• 10月15日
  • yumi

yumi

皮膚科でもらいましたよ〜!
    あとは汚れを拭くときはこすらずぽんぽんと優しく拭くとか、そんな感じでしたよ〜!

• 10月15日
  • まま

まま

そおなんですね、とりあえず明日朝一で小児科行って 1回食からワセリンぬれるようにします😣ありがとうございました😭✨

• 10月15日
はるママ

離乳食の前に軽くワセリン塗ってます🙋‍♀️
離乳食の汚れで荒れないように😅
効果あるか分かりませんが、今のところツルツルしてますよ👍

• まま

まま

やはりワセリンですか!✨きちんとワセリン塗ることにします💦

• 10月15日
ハムハム

食べる前にワセリンは塗っていますか?
うちの子も肌が弱く荒れていましたが、
口のまわりに塗っておくと、アレルギー予防にもなると小児科で言われてやっています。

あと、不安にさせてしまうかもしれませんが
口周りが荒れているとアレルギーになりやすいそうなので、小児科などでお薬を貰って早く直した方がいいと思います。

• まま

まま

ワセリン塗ってませんでした😣💦
    ちゃんと塗ってあげないといけないですね😣気をつけます!ありがとうございます!😭

• 10月15日