※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんがスパウトマグを上手に使えず、飲み物を飲まなくなる悩みです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

リッチェルのスパウトマグを嫌がり泣きます。
生後6カ月経ったのでスパウトマグの練習をさせていますが上手に吸えないようです。

ママリでどのマグがいいか聞いてリッチェルの5.7.8カ月用と水筒が付いているセットのを購入しました。※画像添付しました。

麦茶でもミルクでも上手く飲めないからか泣き出すか、飲まなくなります。

せっかくセットを買ったのでどうにかして慣れて欲しいのですが、同じような方いますか?
どのようにして飲めるようになったか教えて下さい。

コメント

りんほっぺ🍎

スパウトは飲んでくれる子と
飲まない子にわかれますよね💦
うちは離乳食始めた5ヶ月から
スパウトなしでストローで飲ませてました!

スパウトじゃなくてもストローでも
いいのであれば一度紙パックで
練習させてストローでもいいのかなと思います(>_<)

解答になってなくてすいません💦

  • らら

    らら

    いきなりストローで飲めるようになりましたか❓

    ストローマグも付いているので試したのですが泣きました😭💦

    • 10月15日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    最初は吸えないので
    紙パックを押してこーやったら
    お茶がでてくるんだよ!
    って何回も何回も覚えさせてました!
    はじめはリッチェルのいきなりストローマグ
    使ってましたが紙パックでも
    全然練習できますよ✨

    スパウトはけっこうな力で
    吸わないと出てこないので
    嫌がるのかもしれませんね💦

    • 10月15日
  • らら

    らら

    そうなんですね、先にそれを知っていたら高い物を買わなくて良かったのかも…😭
    考えるの辞めます😭笑

    私が試したんですが、たしかに子供には力が必要かなと思いました😓
    紙パックでトライしてみます!ありがとうございます😊

    • 10月15日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    初めての事なのでわからないですよね😭
    買ったのに使わなかったーって
    なることもありますし😭

    スパウトはストローより難しいと
    思います、力もいるし飲み物が
    口に入るまでに疲れちゃったりするので(>_<)

    いきなりストローマグなくても
    紙パックでトライしてみてください😊
    何回も練習してたら飲めるようになりますよ✨

    • 10月15日
はるママ

スパウトしないでストローマグから始めました!
最初はダラダラこぼしてましたが、今はうまく吸えてます👍
あとは、パックの麦茶とかであげました!
お風呂上がりや散歩から帰ってきたとき、授乳前に咥えさせたら飲めました😊

  • らら

    らら

    ストローマグ泣かずに吸ってましたか?
    娘はこぼす以前に吸えてなくて、吸えないイライラなのか泣き出すんですよね🤦‍♀️

    やはり、パックなんですね、トライしてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
  • はるママ

    はるママ

    最初はん?って感じでしたが、押して出してあげたら大丈夫でした🙆‍♀️
    喉乾いてる時だと飲みたい気持ちが強いのか、押してあげたらゴクゴクしてましたよ😆

    • 10月15日
  • らら

    らら

    わぁ、凄い✨
    娘もそうなってくれるのを願ってやってみます🙏😍

    • 10月15日
deleted user

同じの持ってます(^^)
長男はスパウト嫌がって全く飲んでくれませんでしたが次男は普通に飲んでます!
好き嫌いがあるみたいですね😕

長男のときはスパウトを使わず
リッチェルのいきなりストローマグで練習してストローで飲めるようにしました!

  • らら

    らら

    子供によって好き嫌い分かれるんですねー😭
    ストローマグって方けっこういるんですね、やってみます🙌
    ありがとうございます✨

    • 10月15日
とむ

うちも全く同じもの買って飲ませたらさ嫌がって飲まないので、Pigeonのものを買って試したらゴクゴク飲みました😂
比べて見たらリッチェルの方が口がかなり硬かったので嫌だったのかなー。と思いましたが、子どもの好みなんで本当にわからないですよね😭😭😭

哺乳瓶がPigeonなので初めから大人しくPigeonにしておけばよかったと後悔しました笑

  • らら

    らら

    そうなんですね👀
    友達にコンビの借りて試しましたが泣きはしないけど、やはり飲めませんでした😂💦

    哺乳瓶の乳首に近いものにすれば良かったかなーと思いました😭

    試してみないと分からないですもんね😭

    コメントありがとうございます✨

    • 10月15日
らら

ほんとそれです‼️
今の所、無駄買いはなく済んでいたので、マグは初の無駄買いかもしれません😭
結構高かったのにー😭なんなら飲めるかな〜と私がワクワクして買ったのでかなりショックです😭💦

いきなりストローマグとストローマグは別物なんですか?
セットの中にストローマグは付いているのですが…

りんほっぺ🍎

いきなりストローまぐは
蓋を押すとお茶がでてくるやつですよ✨
さっき、画像載せようと思ってましたが
忘れてました!
左のやつです😊

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    画像載ってないですね💦

    • 10月15日
  • らら

    らら

    すみません、下にコメントしてました💦
    あー!これですね!👀‼️良いとは聞いていたものの、買った方でもいけるかなー?なんて思って押すタイプのいきなりストローマグは買わなかったんです😭

    今更、買わなくても紙パックで十分ですよね?まぁまぁ値段しますし、、
    紙パックでやってみます✨
    ありがとうございます😭✨

    • 10月15日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    大丈夫ですよ😊

    とりあえずストローから
    どーやってお茶が出てくるかを
    覚えさせるので押したら出てくる
    には変わりないので紙パックで
    十分ですよ🙆‍♀️✨

    また買い足すとなると
    結構するしお出かけのときとかに
    紙パックのお茶持って
    少しずつ練習させるといいですよ😊
    いきなりストローマグは
    お家でしか使えませんしね(>_<)

    • 10月15日
  • らら

    らら

    そうですよね、その方法でトライしてみます✨
    紙パックで飲めるようになったらストローマグもすんなりできるようになりますよね、きっと🙏

    確かに持ち歩けませんね、それ考えると余計に買うのに躊躇しますね😂

    • 10月15日