※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まごたん◡̈♥︎
子育て・グッズ

産後の体重増加について、完ミだと痩せにくいですか?体調や戻りについて教えてください。

完ミだと、産後ぜんぜん
痩せないものですかね?

仮に痩せなくてもいいんですけど、
体調とかの戻りはどうなんでしょう?

後学のために
いろいろお話聞かせてください ☻

コメント

トトリン

そんな事は無いですよ^_^
私は妊娠前より痩せました。(体重は計ってないので、体感と見た目ですが。)

ただ私の場合、育児が大変で自分の事は後回し!時間がとれたら食べる!って感じなせいで痩せた感じなので、あまり良く無いかも知れませんが^^;
母乳だったら、自分の食事も頑張ったかも知れませんが…。

産後すぐ入院中からお腹はぺたんこになり、看護師さんに腹筋あるからだと言われました。
悪露は1ヶ月位で収まりましたが、終わると同時に生理が再開しました^^;

• まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

コメントありがとうございました!そうですよね、母乳だったら私も
    食事とか気をつけるかもです!

産後どうなるのか楽しみです♪

• 1月15日
みぃたん✽ஐ✯♡

次男が生後1ヶ月で母乳が出なくなり缶ミになりましたが、
半年で元に戻りました(>_<)

体調面は、産後1ヶ月ちょっと実家でお世話になっていましたが、
自宅に戻ってからは食生活が不規則で、産後4ヶ月には上の子の幼稚園の送り迎え、
ノロウィルスや胃腸炎、水疱瘡などなど…看病続きで常にクタクタだった記憶があります(・・;

ちっち

完ミではないものがすみません(>_<)
混合からの完母でしたが、1キロたりともやせませんでした。。。
食っちゃ寝食っちゃ寝してたんで。
本人の努力次第だと思いますよ♡
私も2人目産後は頑張ります!

あこ

そんな事ないですよ♪
次女が完ミでしたけど日々の疲れが溜まりに溜まって37キロまで落ちました(笑)
3人目産むと動きっぱなしでさらに痩せたってゆうかやつれたってゆうか…(笑)
倒れましたね(´-ι_-`)

MYMY♡0921♡0819

私すぐ戻りましたよ。
しかも.生理もすぐきて今月きたら3回目の生理になります😀