※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
ココロ・悩み

男の子の魅力やエピソードを教えてください。

なんか、1人目は女の子がいい!女の子の方が絶対得!みたいな風潮がある気がします(*_*)

申し訳ありませんが、そう思わない方のコメントや批判は控えていただけると嬉しいです。

現在8ヶ月の男の子がおります👶🏻
妹ふたりが10歳以上歳が離れていて、
父を早くに亡くして従兄弟も親戚も女が多い為か自分が妊娠した時、男の子のお世話をしてみたいな〜と漠然とした気持ちがありました。
その気持ちは週数を重ねる毎に膨れていきました。
服の色や格好もピンクより青、
フリフリよりシンプルが好きだし、
おままごとよりレンジャー物や戦いごっこをする方が私は好きです。
(勿論、女の子でも戦いごっこをする子はいますが💕)
正直、一緒に買い物をしたいか、!
とか、男の子は家を離れて行くから寂しい!と言いますが、
それは育て方次第でどうにでもなるし、ならなくても個性のひとつですよね。

私自身、周りに女の子を産んだ友達がとても多いです。
集まりの度に男の子可愛いけどやんちゃそうだし異性だから絶対大変!私には無理!とホントに良く言われるんですよね…😑😑😑
目の前で言う必要ある?って感じです。
妊娠が分かった時も、高齢の親戚にはほぼ100%
あら〜男の子か〜大変ね〜と言われて💦

話が長くなりましたが…
男の子のお母さんや男の子と関わるお仕事などをされてる方、男の子の可愛い所や男の子ならではのエピソードなど教えていただけませんか💕?

コメント

たふ

男の子めっちゃかわいいです♥️
単純でおバカですが、正直だし
いつまでもかぁちゃん大好きと言ってくれます❗
本当に小さい彼氏みたいで、大好きな旦那に似ていて(о´∀`о)
私もままごとより一緒にトミカで遊んでたほうが楽しかったです(笑)
ちなみに3人目も男の子予定です✨
また小さい彼氏が増えると思うと楽しみでしょうがないです♥️

まはまは

男の子2人のママです(๑╹ω╹๑ )笑笑
正直女の子欲しいとは思います‼️可愛い服装させたいなぁって🤣✨
でも、男の子は素直で可愛いですよ😏✨やる事はヤンチャだし結構大変って時はあるけど🤣💦扱いは絶対に女の子より男の子の方がストレスにならない気がします😆🧡多少怪我しても、大声で騒いでいても、男の子だからって感じだから、怒ってても結構笑われます🤣‼️笑笑
きっとこれが女の子だったら、また見る目も違うのかなって

初めてのママリ

わかりますわかります!( '-' )
私の周りの友達もほんとーに女の子ママばっかりで、男の子大変そうだよねとかよく言われます😂😂
私には姉がいて、姉は男の子3人のママをしてます。それを私は妊娠する前から見ていて、男の子可愛いなあ~と思っていて1人目は絶対男の子がいい!って思ってました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)‬
ちっちゃい彼氏とかよく言いますがほんとに可愛い可愛い彼氏ですよね💓
男の子可愛いです!💓💓
もちろん女の子も可愛いから欲しいなあとは思います゚(゚`ω´゚)゚。☆
まとまりなくてすみません😭😭

こんばんは😊
私の弟2人の話ですが、いいですか?
最初に言っておきますが、マザコンではありません😂
1番下の弟は25歳の今でも母と2人でアウトレットに買い物に行きます😊
母の運転手をかってでるのですが、多分お礼に服を買ってもらいたいからだと思いますが、母親と2人でいけるなんて珍しいねと言われます😅
でも、母親と彼女の予定が被ると真っ先に彼女選んでます😂
長男の方は結婚して出て行きましたが、月2回程子どもを連れてお母さんに会いにきます😊
男の子は家を離れると言いますが、そこはお母さんとの関係地次第だと思います🎶
うちの母親は息子にベッタリでもなく、思春期の時も程よい距離感を保っていたから今でも仲良く出来てるのかな?と思います😊
ここからは私の憶測ですが、反抗期や思春期の時にあーだこーだ、過保護になりすぎたので、1人立ちした時の開放感が気持ちよく、帰って来ないと言われてるのかな?って思います✨
私のいとこの双子も男の子ですが、一日中公園で走って遊ぶのも楽しいですよ✨

男の子ママ

私は妊娠するまでは絶対女の子が欲しいと思っていた者ですが、でもいまはむしろ男の子で良かった!と思ってますよ✨

• 男の子ママ

男の子ママ

途中で送ってしまいました💦
    男の子力も強いし甘えん坊で育てにくいと言われたりしますよね!大きくなれば母親と出かけたりもしてくれないし…とか。仕事柄年上の女性とよく話していたので、絶対女の子が欲しいと思ってました。
    しかし!!実際お腹の赤ちゃんが男の子と分かってからは180度男の子への見方変わりました(笑)
    めっちゃ可愛いですよね😍
    というかまだ自分の子は正直男女の違いは分からないですが、お腹の子が男の子と伝えてからは、先輩男の子ママさんから、男の子の素直で大きくなってもちょっとおバカな(語弊ありますね💦いつまでも子供っぽい)ところがものすごく可愛いよ、というお話をよく聞かせてもらいました✨
    そもそも甥っ子の可愛さは知っていたんです。もう20歳になる甥っ子ですが、ほとんど反抗期もなく、ちょっと生意気な発言の多い姪っ子より正直可愛かった(笑)ごめん、姪っ子。
    男の子育児がんばっていきましょ!!

• 10月15日
ママリ

今朝もですが、ママ大好き〜♡と抱きついてきてくれます!
最初、私も女の子がほしい!って思っていましたが今では男の子で良かったなと思っていますよ!

しぃ

確かにやんちゃなとこもありますが、男の子めっちゃくちゃ可愛いですよ😍
もうほんと小さな彼氏です❤
最近はわたしのほっぺを両手で挟んで引き寄せてちゅー❤とかしてくるんでもう息子にキュンキュンが止まりません…笑
一緒に買い物も将来家を離れるとかも、ほんと育てかた1つですよ!
女の子も確かに可愛いけど、男の子にはまた違った可愛さがありますよね👦🏻💓
異性だからこその可愛さがたまりません( ´﹀` )💕

ちょっと違うので申し訳ないですが💦
以前ウチに何人か子ども連れて友人達が遊びにきましたが、正直男の子の方が大人しくてお利口さんで、女の子の方が勝手して大変でした😭
育て方もあると思います‼️
話しは違って、犬ですがウチはオスとメスが1匹づついてオスのが素直で可愛いです‼️
次は絶対男の子希望で、産み分け挑戦したいと思ってます♪
異性のが小さい彼氏みたいで惹かれます😍

らぶこ

1歳11ヶ月の息子がいます。女の子のことがわからないので比較できませんが、息子、可愛いところがたくさんありますよ〜♡おもちゃの車で一生懸命ぶーぶー!って遊んだり、ブロックでバンバン!とピストルごっこしたり…。

思いっきり男顔なので、黒や青の服が決まります!トーマスのシャツも似合います(^^)

やんちゃで体当たりとか思いっきりしてきて痛いですが(笑)、本当にまっすぐで素直で、それはそれは可愛いです😍

TKC

上が5歳の男の子、下が1歳の女の子を育てています。
どちらも可愛いのはもちろんですが結局のところ、男女の差というより性格なのかなと思います。
ただ女の子の方が聞き分けが良い気はしますがそれは2人目だからかもしれません😅
男の子は体力的には大変ですが女子特有の根に持つ感じがないですし自分が元々サッパリな性格で男友達が多いので気が合う気がします笑
女の子は女の子でおっとりしていて可愛いですが😍

ノンタン

保育士してて子どもと
関わっている中で男の子は
純粋で単純でかわいかったです😊
また異性だから余計にかわいい
ですよね〜😊💕
わたしの弟な高2ですが、
お母さんには「今日のお弁当
おいしかった!ありがとう」や
「就職してお金稼ぐようになったら
旅行連れて行ってあげるね」など
かわいいこと言ってます😊
男の子だからとかいうのは
思い込みですよね😊女の子も
反抗期すごい子いるし!!!
わたしも次は男の子も育てて
みたいなって思います💕

☆まめお☆

男の子ママです🙌

単純でお馬鹿で正直です🤣
やることは、割りと派手です🙌
絶対無理だろーって所へ登って落ちてみたり、逆に成功した時のどや顔🤣

単純なので、すぐに忘れてくれたり気を紛らわせるのも簡単です♥️
ごっこ遊びを好まないので、1人でも遊んでくれますし🙌

パパの🐘さんを触って喜んだり、最近ではママのおっぱいを『触りたーい♥️』とはっきり言ってモミモミしにきてみたり🤣
パパもびっくりです🤣💦

ママ

私、3人の男の母親です!!!笑

まぁ、「女の子がいい」皆言いますよねー💨

「次は女の子がいいね!」「もう1人頑張ったら??」
うん、大きなお世話!笑

私はおままごとよりトミカやプラレールで遊ぶ方が好き😄買い物も1人でプラーッと買う方が気を使わないのでいい😄
服にも興味ないので、男の子のTシャツかトレーナーに半ズボンかズボンなんて楽でいい!

男の子、本当単純!笑
今長男がギャングエイジの年で少し扱いにくい所もありますが、「ママ、これ手伝うね」とよく手伝ってくれます。
やっぱり根が女の子より優しいですよね。
私は女の子と話すのが疲れるので(もちろんそうでない子もいますが、うちの子を上から目線でバカにしたり、口うるさかったり…)、男の子のバカ発言とか癒さます(笑)
子ども達とサッカーしたり、本当楽しいですよ💕

ゴンザレス

女の子育ててますが、男の子可愛いらしいと思います🐼💕
男の子がママー♡って甘えてる姿とか想像したらキュンキュンしすぎて悶えます⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝♡笑
娘とわかった時確かに周りから、男の子じゃなくて良かったねって言われたので、んー?とは思いましたが💧
私は女の子でもやんちゃいのはやんちゃいし、同性ならではの衝突もあると思うので、元気で産まれて育てばどっちでもいいよなあと思ってます(*´`)
全然質問と関係ない回答ですいません💦

みなみ

私は女の子2人のママなのですが、周りに男の子ママが多く、みんなに男の子は小さな彼氏みたいでいいよ💓と言われるので正直羨ましいですよ😊

たしかに男の子ママは体力面で大変そうだなと思いますが、大人になったときに母親をそれはそれは大切にしてくれるって聞きますし☺️娘は女同士だから口やかましいし永遠にぶつかるそうです😂

yuki

どちらも可愛いですが、私は一人目男の子で良かったです♪
というか、女の子に固執する気持ちがよく分かりません。
同性だからそう思うのですかね?

私も周りの友達は女の子ばっかでグチグチ言われました。
一番イラっとしたのが
『(うちの息子)は男の子一人だからみんなの子分だね!』
と言われて絶対子ども同士で遊ばせないって思いました💦

年配の方の言葉はもう流してます(笑)
真に受けるだけ疲れるので😅

男の子可愛すぎますよ!
『ママ、手つなご?』と言って恋人繋ぎしてきたり(笑)

出かけるのに洋服着替えて
『パパみたい?』と聞かれ
『そうだね~』と言うと
『じゃこれ着てね!』
と主人が居る時に着るスカートなど渡してきたり(笑)

きゅんきゅんさせられますよ😁

男の子のママ私は羨ましいです!
ママ大好きな子が多いし。
ママが他の子抱っこしたらヤキモチで泣いたりとか。
うちの子女の子だからそれないのかな?とかちょっと寂しいですもん😂
まぁ結局はどっちでも可愛いのは変わんないんですけどね😍

makarin

うちは娘ですが、甥っ子が生まれた時に可愛くて仕方なかったです😆
たぶん自分の娘より貢いだかもしれません(笑)
姉も息子が可愛くてかなりベタベタしていますし、たぶん娘との関係の方がドライな感じがします😅

みか

わたしは男の子欲しいです!
育てるの大変って聞きますけど、人によります!

女の子はませてて、口が達者で生意気です。わら
頭がいい感じですかね。
男の子は純粋な気がして。
まあ、想像ですけど。
大変だねってゆわれちゃってるかもしれませんが、大変な男の子を育てる力量があるから男の子が授かったのかな?と思います!!

すみません、エピソードないんですけど。。

ふらんけんしゅたいん

男の子無理!確かによく言われます😓
そして確かにやんちゃです💦(笑)
でも産むからには男だろうが女だろうが育てていかなければいけないでしょ?と思います。

男の子だからか乗り物系はめっちゃ好きです。
あー!ブッブー!(車)とか、
電車見たなら大騒ぎ💦
まてー!って追いかけます😆笑
あとはちんちん!って笑いながらお股隠すのが可愛いです(*^^*)💕

ka

まとめての返信、
申し訳ありません🙇🏻‍♀️
たくさんの方からコメント、
ニヤニヤしながら見させていただきました😻😻😻
気にしない!と思いつつも、
やはり周りから女の子がいい〜などと言われると嫌な気分になっちゃうものでして…

ちなみに夫は、妊娠中は絶対女の子がいい!と言ってましたが、
女の子は将来お風呂に一緒に入りたがらないだろうし、夫が大好きなサッカーをしたり観戦するのを嫌がるかも…
という理由で男の子で本当に良かったと言っています😂
将来が更に楽しみになりました!
皆様本当にありがとうございました✨

sousukemama

男の子、ずっと小さい彼氏です😂

小さい時は、
ちょろちょろ走りまくり、
よく追っかけました。

暑いときも寒いときも、
公園や児童館や
お友達のお家にお邪魔させて
もらったり、
あちこち連れ出してました。

なんと言っても、
ほんとに、
優しいし、
妹のお世話もたくさんしてくれて、
助かってます。

5歳ぐらいになれば、

ママ大好き。ずっと、
一緒にいようね😂とか

小学生になれば、
お仕事にお料理、育ててくれて
ありがとo(^_-)O
ママ、
頑張ってるで😂とか。

言ってくれたり😭

ほんとママ頑張ってて
と思います。

買い物は、服とか
あまり一緒にみてくれませんが😵

下の娘のほうが、
やんちゃ娘で、
1.2歳は、落ちつきがなくて
かなり、大変でした😅

まだまだ、ずっといれる
時間、楽しんでくださいねo(^_-)O

小学生になれば、
一緒にいれる時間も
少なくなります😭

はじめてのママリ

私の旦那兄弟の話です…

男3兄弟ですが、みんな仲が良く、私の旦那は県外に出て就職をしたため、何かしらあるたびにこまめに遠方のお母さんに電話をかけてますよ😊
近況報告や台風、地震があったときに心配の電話をかけたり😌

下の弟2人は実家暮らしでとても優しくお母さんやおばあちゃんの手伝いなど積極的にやっています✨

私も男兄弟は絶対嫌だ!と思っていましたが、旦那兄弟を見てからは男兄弟っていいな😳✨心強いな✨と思うようになりました😳

知り合いには、母親と仲悪い、全く買い物とか行かないという方もいました!あまり実家に帰らないとか。
女の子だからといって必ず母親と仲良しになる!ということはありませんし、男の子にも魅力はたーーっくさんあると思います💓

ちなみに私は第一子男の子希望です😍
(設定ミスで産まれていますが…笑)