※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

ベビーベッドを購入予定ですが、普通のサイズかミニかで迷っています。どれくらいの期間使うか分からないので、ミニを考えています。ミニを使用した方の意見を教えてください。

ベビーベッドを購入予定なんですけど、普通のサイズかミニかで迷ってます💭
置く場所はあるんですけど、どれくらいの期間使うか分からないしミニでもいいかな〜と思い始めて…

どれくらいの期間使用されてたか、ミニを使用されてた方はミニで良かったと思う点あれば教えていただきたいです🙏

コメント

newmoon

家が狭いのでミニをレンタルしています。
4か月なったばかりですが、既に小さくなってきました😅💦
うちは日中リビングでオムツ替えや着替えに使っています。
最近寝返りしだしたのでもうそろそろ卒業かな〜と思っています💦
場所があって購入するなら普通サイズがいいと思います❗️

• a.

a.

ひとり座りができる頃か、寝てくれるのであれば1歳になるくらいまで使えたらいいかな〜と思ってたので、それを考えるとやっぱり普通のサイズが良さそうですね🤔
    参考になります😊!!

• 10月15日
  • newmoon

newmoon

ミニだと1歳までは狭くて使えないと思います💦
    ベビー布団も布団カバーもミニより普通サイズの方が圧倒的に選択肢が多いのも利点かと🙆‍♀️
    ミニサイズだとかなり選択肢少なくなります😅

• 10月15日
  • a.

a.

確かに見てるとミニの物あまりないですよね💦
    まぁカバーくらいなら作ればいいや!と思ってはいるんですけど😅
    私が見てる物では、ミニも普通サイズも値段は変わらないので、普通サイズ購入の方向で考えます😊

• 10月15日
ちゃん★

上の子の時退院して1週間使ってあとはずっと一緒に寝ていたので正直要らないと思いますが、もし買うならミニでもいいかなって思います😮処分も大変だし、結局物置になりました😵

• a.

a.

猫がいるので、あった方がいいかなってゆうのと、使わなくなったら猫の遊び場にしようかと思ってます😂
    おそらく使うにしても半年くらいまでかなと思うので、ミニでも良さそうですよね🤔

• 10月15日
キティちゃん

赤ちゃん本舗で折りたたみのミニベッド買いました( •̥ ̫ •̥ )
使わなかったらすぐ直せれるかなって思って(⁎˃ᴗ˂⁎)

• a.

a.

赤ちゃん本舗、近々行く予定なので見てみます!
    折りたたみも便利そうですよね🤔

• 10月15日
ふーち

双子で5、6ヶ月くらいまで使用していました。普通のサイズ(×1台)です!

布団の方が寝かしつけやすいですし、オムツ替えも楽なので
毎日は使ってはなかったですが…

購入されるなら、ミニでも十分だと思います😘🙌

• a.

a.

双子ちゃん並んで寝てるの可愛いですね😳
    ベビーベッドの高さ的にオムツ替えしにくそうですよね😂
    参考にさせていただきます🙏

• 10月15日
あーちゃん

上の子の時は使わなかったのですが、下の子を妊娠した時に、親戚より使わなくなったから…と普通サイズのものをいただきました。

リビング、寝室行き来して使いたいなぁ〜と思いリビングで組み立てたはいいが、まさかの寝室の扉に入らないというアクシデントが…😣

なので、作り直して今は寝室にあり、まだ入院中なので帰ってからどーするか考えてます。
寝相がすごい上の子がいるから寝てる時はベットで…とは思ってます🤔

• a.

a.

行き来できたら便利ですもんね👏
    赤ちゃんに体乗っからないかとか気になりますしね🤔
    ベビーベッドで寝てくれなかったら一緒に寝ようと思うんですけど、私が踏んでしまわないかが不安で😂

• 10月15日

1歳0ヶ月ですが、まだ全然使ってます(*^^*)普通サイズです!
夫婦がベットで寝て、娘はその横のベビーベッドで寝てます✩*॰¨̮寝相が悪いのでベビーベッドないと落ちます🤣最近はこちらのベットで遊んだあと眠くなると自分でベビーベッドに行きます⠉̮⃝︎︎

• a.

a.

自分でベビーベッド行くとか可愛すぎます😳💗
    1歳くらいまで使うとしたら普通のサイズが良さそうですね〜🤔!!
    参考になります🙏

• 10月15日
ゆきぶー

一歳すぎまでベビーベッド使ってました!
寝相が悪くなってガンガンぶつかってかわいそうだったのでその後布団並べて寝るようになりました😂

ベビーベッドで寝てくれたので私はすっごく楽でした!
里帰りしたときは隣で寝てたのですが、潰しちゃうんじゃないかと心配で体がカチコチして寝れなかったので🤣

二人目が生まれたらリビングにベビーベッド置いて日中はそこで寝かせようと考えています!

• a.

a.

大きくなると余計ぶつかるようになりますよね😂
    一応ぶつかっても大丈夫なようにガード的な物は買おうかとは思ってます🤔
    隣だとやっぱりそうゆう心配ありますよね😂
    気になってちゃんと寝れない気しかしないですし(笑)

• 10月15日