※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

2人目の出産で、パパ不在の入院中、じいちゃんばあちゃんだけで面会後帰りたくない気持ちになるか悩んでいます。里帰り中でパパは仕事で来れず、限られた時間でも実母に会いたいと思っています。

2人目出産で、出産後家にパパも居なくて、じいちゃんばあちゃんだけの場合、入院中面会にきたら帰るときに帰りたくないやだやだってなりますかね?😭
里帰りなので、パパは仕事なので来れなくて、面会きて終わりの時間になるとママーってなると思うのですが、それでも実母にわ頑張って面会にきてもらいたくて😭
子供と4日会えないのわ私も寂しいっていう気持ちがあるので
一緒に泊まったりとかはできないし、面会も15時から19時までと、1日の時間も限られてますが会えないよりわ会える方がいいのでは…と思って居ます😭

コメント

うちは逆に会わないようにしました。
こっちは寂しかったですが、泣くのを連れて帰るのは母だし、帰ったあと相手をするのも母なので、母の意見を尊重して、会わずに過ごしました☺︎

moko♡

助産師さんの話では
あえて会わない人も居るそうですが
うちの場合は里帰りもしなかったので
旦那が上の子連れて
面会に来てくれました。
面会中は いつもと違う場所や雰囲気に
少し「?」ってなってる様な
感じがしましたね💦
でも面会中も帰る時も
泣く事はなかったです!
しかし帰って寝る時とかに
大泣きしたり
私の布団にいって
枕のニオイ嗅いだりしていたみたいです💦

ままり

私の場合でしたが、上の子帰る時かなりあっさり帰って行きましたよ。私が悲しくなるくらい...(笑)
旦那が連れてきてくれましたが、ひとしきり病室で自由に遊び、下の子の様子見に行って旦那にずっと引っ付いて私には近付きもせず😂
入院中いい子にしてたみたいで、小さいながら察してたのか我慢してたのかなって。

yun-/zuki

全く同じ状況です!月齢も近いですね!
里帰りで入院中はジジババに任せる予定です
ウチの子は面会一緒に来る予定です

確かに帰り際に泣かれそうですね💦考えてませんでした…
とりあえず数日来てもらって毎回泣くようだったら面会控えてもらうとかしますかね??