※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ameri
サプリ・健康

腹膜炎になったことあるひといますか?産後二週間です。昨日の夜からお腹…

腹膜炎になったことあるひといますか?

産後二週間です。
昨日の夜からお腹に激痛が走り、動けない状態が続いたので今朝産婦人科にいったところ内診と打診だけして急性腹膜炎と診断され、抗生剤とカロナールを処方されました。

カロナールを飲んでみましたが全然痛みが引きません。腹膜炎の痛みはカロナールではおさまらないものなのでしょうか?それとも腹膜炎ではなく他の病気でしょうか?

コメント

ぴぴ

薬剤師してます。
基本的に腹膜炎だと炎症での痛みですので抗生剤で炎症を治さないと痛み止めをいくら飲んでも痛いです。
またカロナールは1番弱い授乳中や妊娠中、子供に使われるので弱いですが効き目はあります。
炎症が取れれば痛みは引きます。

• Ameri

Ameri

そうなんですね…炎症早く取れてほしいです。何しても痛くていたくて寝てばかりで💦抗生剤服用だけで治るものなのでしょうか?

• 10月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

抗生剤で菌を殺すので炎症は治ります。
    抗生剤のみで治る方がほとんどです。
    炎症の時の痛み止めは強いものだと数時間効いてるかな?くらいでしかないので抗生剤を飲みきることが先決です。😢
    痛いとは思いますか炎症が治れば段々と腹膜炎もよくなってきますので貰った分は飲み切ってみてください!
    カロナールは何ミリの物貰いました?規定量であればカロナールの数を増やして飲むと効くので!

• 10月15日
Ameri

カロナールは500mgもらいました、それを食後に1錠です。抗生剤を飲みきって炎症を抑えるのがとにかく大事なんですね。なかなか痛みが引かなくて違う病気なんじゃないかと心配でしたが少しホッとしました!ありがとうございます💦

ぴぴ

カロナールは合計で1日3000mgまで安全に飲めますので酷く痛む時には二錠飲めば効いてくることもあります!もし耐え切れずの場合には2錠飲んでも大丈夫ですので多少は和らぐかと思います!😢
私も一昨年急性腹膜炎になり本当につらくて痛いのでお気持ちわかります。😢
痛みが耐えられない時はカロナール2錠でも安全ですので抗生剤は飲みきって、お大事になさってください!😢

• Ameri

Ameri

実経験があるのですね!本当に痛くて辛いですよね💦8時辺りに二回目の抗生剤と痛み止めを飲んだところ、すこーしだけ痛みがマシになりました!これは炎症が少し収まってきたということでしょうか…Σ(゚Д゚)子供が三人いるので私が動かないと家が回らないのでどうにか早く良くなりたいところです💦

• 10月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

腹膜炎になり次の日休めなくて数日抗生剤で乗り切った経験あります😂
    2回目の抗生剤が効き始めて炎症が少しおさまってきたと思われます!抗生剤でお腹ゆるくなったりしますが効いてる証ですのでどうか頑張ってください😭
    お子さん3人いて腹膜炎だと本当に大変ですね😭😭炎症が少なくなってくると同時に痛み止めも効果が出てきますので本当早く良くなってくださいね😢

• 10月15日
  • Ameri

Ameri

朝になって三回目の薬飲んでだいぶ楽になってきましたー!!ほんとに安心しました、ありがとうございますした♡

• 10月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

受診時より楽になって本当に良かったです😭💓💓
    お腹ゆるゆるはつきまといますが(笑)お薬効いてるみたいで本当によかったです😭💓
    無理せずに完全に良くなってくださいね😊💓💓

• 10月16日
Ameri

ありがとうございます!案の定、お腹ゆるくなってるのかガスがごぽごぽしてます!(笑)ひどい便秘なので&腹膜炎でお腹痛くて出すのが怖いので💩はでてませんが…効いてきてるんだ!と本当に安心しました😆さっき立ち上がってお風呂も入れるようになりました〜!まだまだ痛いですが、良くなりそうです!ありがとうございます!!