※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみー
子育て・グッズ

第二子が生まれる予定で、旦那が子供を見てくれると言ってくれた。みなさんは生後何ヶ月からリフレッシュしたり友人と遊びに行ったりしましたか?母乳とミルク混合予定です。

みなさんお子様が何ヶ月になってからリフレッシュに行きましたか?

もうすぐ第二子が生まれるのですが、一人目の時は産んでからも旦那の実家に住んでいて、義父と旦那と娘と住んでいたのですが特に行くところもないし友達もいないしでずっと子供と一緒だったのですが、

今は東京にきて友人達もいて遊びに行くところもあり、旦那が「産まれて一ヵ月検診終わったら好きな時に子供たち見てるからリフレッシュに一日友達と遊んだり趣味のことしておいで」と言ってくれました。

嬉しいのですがみなさん旦那に預けて一日遊びに行ったりリフレッシュを取ったのは生後何ヶ月くらいになってからですか?

上の子の世話でもう暫く友人に会ったりも遊びにも行ったりしていなかったので旦那の気遣いは嬉しいのですがみんなどれくらいから自分の時間を作るのかなぁと思いまして…😳

ちなみに母乳とミルク混合の予定です。🍼

コメント

ママリ

私は丸一日遊びに行ったことはいまだに一度もないです😫
美容院だけ、ランチだけ、スーパーだけとかしかないです💦自分がそわそわしてしまうので😅
はっとんさんが気にならず、旦那さんも頼りになる人ならいつからでもいいと思います😊!

• はみー

はみー

そうなのですね…!
    私は上の子を見てもらっていざ出かける時は「リフレッシュだー!」ってウキウキだけど少し離れてからそわそわしてLINEで旦那に写真送ってもらったりしてます😂
    いざリフレッシュしたがったのは自分なのにいざ離れたらなんだか寂しくなってしまいます😭

• 10月15日
mm.7

仕事復帰して、一時保育に預けるようになってからです。
なので、上の子が4歳、下の子が2歳とかになってからです!

• はみー

はみー

私も早く仕事したいです…!
    保育園の審査なんとか通ってほしいです…
    近所の一時保育が高くてなかなか利用できないです😂

• 10月15日
  • mm.7

mm.7

保育園は落ちてしまい😂
    でも、育休はあけるし…なので、一時保育に通わせながらの仕事復帰でした😳

• 10月15日
  • はみー

はみー

保育園問題本当どうにかして欲しいですよね😭

• 10月15日
  • mm.7

mm.7

結局二年連続待機児童になり、幼稚園になりました😂💦

• 10月15日
みひろ🦄⁂🩷

わたしは上の子の時、生後4ヶ月の時に
コンサートで見学に行ったのが最初です✨