※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utan
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤はいつまで使えるでしょうか?哺乳瓶を洗う時も赤ちゃん用のものを使っていますが、普通の食器洗剤に変えても大丈夫でしょうか?

赤ちゃん用の洗濯洗剤っていつまで使ってましたか?
無添加のものを使ってるのですがそろそろ普通の洗剤、柔軟剤、漂白剤使っても大丈夫なのかなぁと。

あと哺乳瓶を洗うのも一応赤ちゃん用のものを使ってますが、こちらも普通の食器洗剤にしてもいいんですかね??

みなさんどうされてますか?

コメント

あんず10944

洗濯洗剤は4ヶ月ぐらいに洗剤が切れてからはおとなとおなじ洗剤で洗ってます。洗うときは大人と分けてますが✴︎ハイターも普通に使ってます笑

哺乳瓶は赤ちゃん用を使ってます💦口に入るものは分けたほうがいいのかな、と思って。。。

• utan

utan

普通の洗濯洗剤にしてるんですね!うちももういいかなー

哺乳瓶はまだ赤ちゃん用なんですねー。

• 1月4日
ゆりなーにゃ

うちは最初から洗濯洗剤は普通のやつで大人の服と一緒に洗ってます!
ただネットで調べたところ柔軟剤の成分が良くないって意見を見たので、柔軟剤は赤ちゃん用のさらさを使っています。

肌荒れするようであれば赤ちゃん用の洗剤にしようと思いましたが、今のところ肌荒れはしていないです( ^ω^ )

• utan

utan

柔軟剤がだめなんですか(*_*)
    今赤ちゃん用の柔軟剤使ってるんですが、タオルがガシガシなのが気になって。。

• 1月4日

私は最初から大人用の洗剤です。分けてもいません💦

哺乳瓶も結局消毒するし、と思って洗剤は普通のです。

• utan

utan

柔軟剤やハイターは使ってますか?
    うちも大人のと分けず一緒に洗ってるのですが、ハイター使ってないとだんなさんのとか汚れ落ちてるのか気になってます(笑)

• 1月4日

退会ユーザー

使ってます!
    衣類用漂白剤じゃ結構落ちないですよね。。普通にハイターにつけたものも一緒に洗ってますがいまのところ問題ないです!

• 1月5日
  • utan

utan

そーなんですね。一回ためしてみます!

• 1月5日
aya*mama

1歳過ぎてからは洗剤は大人と同じもので洗濯は分けて洗ってます!
食器洗剤も1歳過ぎまでは分けてました!

• utan

utan

一歳から変えられたんですね!
    大人とわけてるんですねー。うは最初から一緒に洗っちゃってます(^_^;)

• 1月4日