※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🌺
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘が食事に時間を要し、怒りっぽくなってしまいます。上の子に当たってしまい、自己嫌悪に陥っています。同様の経験をした方からのアドバイスを求めています。


3歳5ヶ月の女の子がいます‼️

ご飯を食べ終わるのに、時間がかかり
毎回 「早くしてー!」など怒ってしまいます...。
時間帯は、1時間〜1時半くらいかけます。


その子のペースもあると思いますが、
下の子(1歳)よりも遅く、
ワンオペ育児中なので、毎日時間にも追われ
自分に余裕がありません😭😭


毎回 晩御飯になると
きつく上の子に当たってしまいます..😩
「早く食べてー!もー早くしてよー!」
上の子もショボンとした様子でご飯を食べてます。
後で、反省して、ぎゅーと抱きしめますが

自分が嫌いになります。
子供に当たって..,虐待と同じじゃないか?
(言葉の暴力、ストレスを与えてる..など)



同じような経験をした方で
どのように解決しましたか??
少しでもアドバイスを頂けると幸いです🙏


コメント

フリード

45分したら片付けていいと思いますよ✨😄
うちも上の子は食べるのが遅いです😂

30分あたりから、『あとこれをこれだけ食べたらごちそうさましよっか😄次は全部食べれるように頑張ってね✨』
って感じで\(^o^)/

時間が経てば経つほど満腹感は増してきますし、時間が経ったご飯は味も落ちます😢

  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    週3勤務さん、

    保育園のお昼時間が45分なので
    一度 45分で下げようとしたら
    「食べるー!」と言うんです😢

    (多分私の顔が怒ってたのかな..)

    そうですよね😖
    時間が経つにつれて満腹感出て
    冷めて美味しく無くなりますよね!

    それなのに、娘は顔色を伺って
    時間かけて食べてくれます..😢

    • 10月15日
deleted user

早くの意味が分からないというのもありますね💦
例えば、長い針が9の所に来るまでに食べ終わってねと言ってみるとか(^^)

  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    ねこさん、

    時計の針の数字を言うのも
    いいかもしれないです‼️

    私は ずっと「早くたーべーて!」
    と追い込んでしまうので..
    目に見える物で、説明し
    明日実行してみます😭!

    • 10月15日