※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

出産祝いで頂いたもので困っています。赤ちゃん用品以外で長く使えるアイテムがあれば教えてください。

みなさん、出産祝い何もらいましたか?
何が良い?って聞かれてある程度、色々頂いたので困ってます(>_<)
もうすぐ3ヶ月ですが、これから必要になるものやあった方が良い物があれば是非教えてください😣
できれば長い期間使えるものがいいです!
赤ちゃん用品以外でも頂いたものがあれば教えてください!

コメント

さりぃちや🌸

私はオムツ貰えたら嬉しいです😍😍😍

  • まめ

    まめ

    オムツはいくらあつてもすぐ無くなりますもんね(>_<)

    • 10月15日
せいママෆ⃛*:・

スタイは何枚あっても嬉しいですよ!貰ってらっしゃると思いますが💦
1日7枚くらい使うときもありました😅普通のさいずと、ズリバイするようになったら大きめサイズが欲しくなります!

  • まめ

    まめ

    1日にそんなに使うこともあるんですね😵💦💦

    • 10月15日
deleted user

食器が嬉しかったです!

  • まめ

    まめ

    離乳食はじまったら必需品ですもんね!

    • 10月15日
deleted user

ファーストブロック貰いました⑅︎◡̈︎*
興味出る頃にはすでに家にあったからすぐ練習出来て良かったですし、今も遊んでます(^ ^)
1歳半健診のときに積み木つむテストがあったのでよかったです☺︎

  • まめ

    まめ

    ブロック良いですね💓
    長く使えそうですね👏✨

    • 10月15日
みなママ

オムツやお尻拭きだと必ず使うものなので嬉しいです☺️

  • まめ

    まめ

    いくらあっても困らないですね😣💓

    • 10月15日
ぽん

おもちゃが嬉しいです😊
結構使いますし‼️

  • まめ

    まめ

    今、にぎにぎや音の出るおもちゃはあるんですがその次はどんなおもちゃで遊ぶようになるでしょうか?😣

    • 10月15日
  • ぽん

    ぽん

    うちの子はたたくと音が出るおもちゃがお気に入りです😊
    音楽がなって、たたくと光るやつです😍
    それとか、積み木とかどうですか😊

    • 10月15日
  • まめ

    まめ

    楽しそうですね💓
    積み木いいですね!ある程度大きくなっても使えますね*\(^o^)/*

    • 10月15日
ゆこママ

スリーパー、月齢が上のおもちゃ・絵本などは長く使えるかなと思います!

  • まめ

    まめ

    5ヶ月くらいになるとどんなおもちゃで遊びますか?
    絵本いいですね👏💓

    • 10月15日
  • ゆこママ

    ゆこママ

    タイムリーでお気に入りなのは、柔らかいぬいぐるみです。渡すと顔うずめてキャッキャ言ってます。でも好みによりますし飽きもでて来るので、1歳〜と言われているようなおもちゃを貰うのが良いかもしれません^ ^
    積み木やルーピングなど…!積み木はおもちゃを舐め出す月齢になれば、舐めて遊んでくれます。

    • 10月15日
  • まめ

    まめ

    えー勝手に想像しちゃって可愛いですね❤️笑
    積み木いいですね*\(^o^)/*リクエストしてみます✨

    • 10月15日
もも

おもちゃを1つも買ってなかったので おもちゃをもらった時は嬉しかったです✨

  • まめ

    まめ

    今、どんなおもちゃもらったら嬉しいですか?😣

    • 10月15日
  • もも

    もも

    しゃかしゃか音がなるぬいぐるみをこの前いただきましたが お気に入りのようで毎日遊んでいます!
    あとは おきあがりこぼし にも興味津々で 追いかけてます😂💕

    • 10月15日
  • まめ

    まめ

    音の出るもの赤ちゃん好きなんですね💓
    子供のおもちゃたくさんありすぎて迷います😂💦💦

    • 10月15日
りんご

ロンパースタイプの防寒着やポンチョは寒い時のお出かけに役に立ちました(❃´◡`❃)

  • まめ

    まめ

    これから使えるものいいですね💓

    • 10月15日
にんじん69

スリーパーは寝がえりし始めると夜布団かぶらなくなるので重宝します!
モコモコのではなく、6重とか4重ガーゼが応用効くのでおススメです。

  • まめ

    まめ

    動くようになったら必要ですよね!
    もうすでに枕で寝てくれなくなりました😂どっかいってます笑

    • 10月15日
しょうこ

スリーパー、おもちゃ、絵本、食器…
この辺りはある程度持ってて、買うほどじゃないけど、もう少しあってもいいなぁと思います😆

  • まめ

    まめ

    絵本いいですね❤️何冊あってもいいですね*\(^o^)/*

    • 10月15日
❁¨̮

バンボ、階段のさく、遊ぶサークル?、離乳食に使う調理セットとかブレンダーかな
赤ちゃん用品以外ではマザーズバック、私のパジャマもらいました

  • まめ

    まめ

    ブレンダー離乳食であるとやっぱり便利でしょうか?😣

    • 10月15日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    私は買わなかったけどあった方が便利だと思いますよ!!

    • 10月15日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 10月15日