※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
家族・旦那

旦那さんの実家に入られた方に聞きたいです。水道光熱費が親と一緒の方…

旦那さんの実家に入られた方に聞きたいです。水道光熱費が親と一緒の方。

どのように支払いをわけていますか?
我が家はお義父さんしかいないんですが...よくよく考えると、おかしいなぁって。

食費は全てわたしたち持ち。

オール電化で月25,000円お義父さんに。←お義父さん名義で引き落としのため。

地域の区費もわたしたち持ち。2ヶ月で5,000円くらい。

固定資産税や家の火災保険等はお義父さん。田舎なので、固定資産税も10,000円くらいって前に聞いたことがあります。


おかしいなぁって思い始めたのは水道代の請求を目にしてからです。2ヶ月に1度の請求で、子どもが増え、わたしが育休に入って日中使うようになっても5,000円くらいの請求でした。
なのに。月25,000円をお義父さんに支払い。電気代の請求を見たことがないのでわからないですが、水道代が月2,500円としても電気代に22,500円?そんなにかかる?と...

みなさん、どうやって支払い分けてますか?

コメント

ビーエン

ガスは?ガスは1万以上したりしますよ?

  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ


    オール電化って言ってますから、ガスはかからないですよ^_^

    • 1月5日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    そうです、オール電化なのでガスはかかっていません。
    強いていうならソーラーパネルが屋根についているので、日光の当たってる時間はそれで対応できてるみたいです。

    • 1月5日
  • ビーエン

    ビーエン

    すいません。オール電化いまいち理解してませんでした。義父からすると住まわせてあげてるんだからって感覚なんでしょうかね。

    • 1月5日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    やっぱりそういう感覚なんですかね。

    • 1月5日
  • ビーエン

    ビーエン

    少し上乗せされてる感じありますよねっ!
    まぁ、かなりぼったくられてるような金額でもないので多めにみるか、はっきりさせるかですよね。

    • 1月5日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    そうなんですよね、少しなのかどうなのか気になるところです。笑
    こんだけ払ってて、気を使って生活していくなら、家を出た方がラクなのかもと思ってしまいます。

    • 1月5日
  • ビーエン

    ビーエン

    いやー家でたらもっとかかりますよ?(T_T)
    まっ気を使わなくて良いですけどね。お金余裕あるなら少し離れるのも良いかもしれませんね。

    • 1月5日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    確かに、+家賃ですもんね。

    • 1月5日
  • ビーエン

    ビーエン

    私は宮城県民ですが、光熱費込みで10万ちょいくらいは毎月かかってますよ(_ _;)

    • 1月5日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    ひえぇぇ(~ω~;)))
    ですよね、生活できなくはないけど、生活水準下げるって考えちゃいますよね。

    • 1月5日
  • ビーエン

    ビーエン

    そうですよー(T_T)。
    旦那さんと要相談ですね。

    • 1月5日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    そうですね。
    宝くじでもあたれば、ちゃっちゃとでちゃいますけどね。笑

    いろいろありがとうございました。

    • 1月5日
SKYLINE

こんばんは₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

うーん◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜
一度、旦那さんも一緒に請求書(出来れば今までのも)を見せてもらって確認をした方が良いかもしれません(•'-'•)疑う訳ではないですが、ずっとモヤモヤしているのもあれですし…(´ . .̫ . `)💦

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    どんなもんなんですかね。
    そうですよね、それが一番ですよね。

    • 1月5日
massuh☆

家賃は払ってますか?

  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    持ち家なので、家賃といものはないです。

    • 1月5日
  • massuh☆

    massuh☆

    家賃的なものを払ってないのなら、安いと思いますが?
    姉は実家暮らしですが、毎月光熱費と家賃・食費合わせて、もっと払ってますよ♪
    ウチも持ち家ですし、ローンも終わってるので親は、要らないと言っていますが、親しき中にも礼儀ありです( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月5日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    そうですか...みなさんもっと払ってるんですね。

    • 1月5日