※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りが頻繁に起こり、いつまで続くか不安。助産師に聞けず、点滴が怖い。

切迫早産で入院中です。今日の午後2時頃に点滴を抜針し、内服薬に切り替えました。午後4:30頃NSTをつけると5-7分間隔で張りがあり、夜8:00頃にもう一度NSTをつけると言われました。
助産師さん曰く張り返しだね〜と言っていましたが、横になって安静にしていても張り返しはこんなにも頻繁に起こるものなのでしょうか?またいつまで張り返しがあるのでしょうか?😭
助産師さんに聞くのが1番なんでしょうが、また点滴になることが怖くて聞けません😭

コメント

ここあ

私の知り合いで切迫早産で入院してた方は張り返しがひどくて一日で点滴にもどったそうです💦
いつまで張り返しがあるかとかはわからないと思います😂

• ゆうmam

ゆうmam

今朝には落ち着きました^ ^
    ありがとうございます😊

• 10月16日
ぶー

私は金曜日から内服薬になりました!
最初は張ってたものの2日目くらいから張りもなく落ち着いてます!
明日の診察で退院が決まります!

• ゆうmam

ゆうmam

私も今朝落ち着いて明日退院になりました^ ^
    切迫つらいですね(T . T)
    退院になりましたか?^ ^
    お互いはやく帰れるように祈ってます❤︎

• 10月16日
マリ

点滴抜いたら張り返しある方が多いと思います💦私も切迫で入院してましたが、同室の方は35w5dで一旦点滴抜いたら張り返しが強くて、点滴抜いたその日の夜中に点滴再開されてました😰36w5dで再度点滴抜かれて退院されましたが翌日の昼に陣痛に繋がり出産されてました。
大体、点滴抜いたその日から次の日のNSTで判断されると思います。服薬で落ち着けば大丈夫だと思いますが5〜7分間隔で強い張りならまた点滴になる可能性が高いです💦強い張りが一定間隔で来るとそのまま本陣痛に繋がることもあるので、36週か37週以降に出産になるようにすると思います😊

• ゆうmam

ゆうmam

今朝落ち着きました^ ^
    ありがとうございます😊

• 10月16日