※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
家族・旦那

お正月はつわりがひどく風邪も引き旦那だけが義実家に帰省しました。義…

お正月はつわりがひどく風邪も引き旦那だけが義実家に帰省しました。

義母から電話があり
「私ちゃんが来なくて寂しかったよ」といってくれた後にすぐ

「来年も、無理に帰省しなくてもいいからね。無理なら旦那と息子2歳だけで帰省してもいいのよ。」

と言われ、少しもやっとしました(笑)

以前も私が少し太ってるので車内で旦那の隣に移動したら義母から笑いながら

「車が傾いちゃう!きゃはは!」
と言われたり…

みんなでから揚げ食べていて最後のひとつになった時に義母が義姉に食べなさいと言うので特に気にせずご飯食べていたらいきなり、私だけに
「私ちゃん!最後のから揚げ義姉ちゃんが食べてもいいわよね?ね?」
と言われたり…

刺身食べてたらそれをじっと見られて
私が取り終わった後にすぐに刺身の皿をさっと取って
「お兄ちゃん、食べてる?刺身食べなさいと!」
と言われたり…

天然な義母なのですが、たまに悪意かな?とも思ったり…

同居の話はないですが、長い時間の間にわかりませんよね。
義母とは同居出来ないなと確信しはじめています(笑)

コメント

山ピ こ

旦那のお母さんもそうです。
わたしの実家では、旦那がご飯を食べに来たとき、私の妹の好物があっても、「あんたの好きなやつなんだから食べなさい」って言いませんが、旦那の実家に言ったときは、義理の妹の好きな蟹が、私の前にあったのですが、義理の母は、「あんたの好きな蟹だよ、たくさんたべなさい」っていいました。
私も、もやっとしました(笑)
普通、言いませんよね?!ちょっとというか、だいぶ世間知らずな旦那の実家です。

• 2B2

2B2

私は遠方だからかもしれませんがなかなか馴染めません(笑)

ほんと。普通はもう少し考えて言いますよね。
    来年も帰省しなくていいなら嬉しいです(笑)

• 1月4日
  • 山ピ こ

山ピ こ

私は、めちゃくちゃ、近くに住んでるので、何かにつけて呼ばれます。馴染んでいるふりをしています(笑)
    ただ、私は、子供と旦那だけであちらの実家に行かれるのは阻止していますよ(笑)
    子供が世間知らずになると困るので…。裏ではシビアに行こうと思ってます(笑)

• 1月5日
  • 2B2

2B2

わかりますー!
    義母がいい人だとは思うんですが、一才の時にブラックコーヒー飲まされてからは義母に預けるの不安で仕方ないので行かせたくないです(笑)

• 1月5日
  • 山ピ こ

山ピ こ

衝撃(笑)
    母親なら、失神ものですね(笑)
    旦那の実家は、犬を飼っていて、毛がとにかくすごいんです…犬は嫌いではないのですが、息子に抜けた毛がびっしりついた時には、失神しそうでした。赤ちゃんが来るというのに、掃除をきちんとしないし部屋を暖めていて、
    いかに、嫌味なくあちらに行かないか、試行錯誤中です(´д`|||)

• 1月5日
  • 2B2

2B2

唖然としました。二回飲ませましたからね、息子もよくのんだものだと思いました(笑)

私も実家に猫がいて新生児の頃は気にしていましたが、義実家では犬がいた後にすぐ息子を座らせたりして…旦那も猫は気にするのに犬は気にしてないみたいで…

犬が利口で息子に優しくしてくれたことはすくいでした(笑)

• 1月5日
  • 山ピ こ

山ピ こ

ちゃんと、空気の読める息子さんで良かったですね!(笑)
    一緒に住んでいれば、あんまり気にならないんだなって思いますよねーρ(・・、)
    私たちは、やっぱり母親だから、気になっちゃいますよね!

• 1月5日
muu*

お義母さんなかなかですね。もやもやイライラしかしない・・・

私だったらお言葉に甘えて義実家行かないですー(°_°)

• 2B2

2B2

天然とゆーか…思ったこと考えなしにぶっこんで、指摘されても言うこと聞かないし…
    こちらが我慢するしかないのが苦痛です。

どうしたら来年も帰らなくてすむかなー(笑)

• 1月5日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

去年も今年も
義実家に行ってないです
ワザと聞こえるように
旦那の嫁(私)母の日何もしない
太ってるって
お母さんや叔母さんに言われ
してあげてもお返しなしで
遊びに行ってお土産渡しても
お礼やお返しなしですし
賞味期限切れ渡されたりで
子供たちにも会わせたくないので
行ってません(ー ー;)

• 2B2

2B2

義母さん、なかなかいじわるですね。
    お礼言わないなんてなんでなんでしょう…

うちの義母は当たり前にお祝いなどもしてくれたりお礼も言ってくれます。
    基本、いい人なんですがたまにのブッコミや考えなしなところがすんごく疲れます(笑)

• 1月5日