※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばりな
家族・旦那

私は今切迫早産で3週間前から入院しています。それをきっかけに義父と…

私は今切迫早産で3週間前から入院しています。
それをきっかけに義父と義母がわが家に出入りして掃除をしているようです。
最初は旦那がいる時に来ていたようですが最近は無人のわが家に出入りしているようです。
しかも今日はなぜか旦那の弟まで...
良心で掃除をしてくれてるのは分かっています。
ですが無人のわが家に出入りし、寝室まで見ているようで、デリカシーのなさに腹立たしさしかありません。
わが家は旦那と私の空間です。
勝手に入っていい場所ではないはず。
旦那も何度か断ったみたいなのですが、聞く耳を持たず頼んでもないのに掃除をしに行っているようです。
そんな旦那も私の気持ちを理解しての行動ではなく、やってくれてるんだからの一点張り。
自分の親をかばう発言までし始めました。
最終的に入院生活のストレスで八つ当たりしてると片付けられてしまいました。
旦那と言い合いになった後冷静に考えてみましたが、やっぱり義父と義母が無人のわが家に出入りするのは抵抗感しかないです。
気持ち悪いです。
私がおかしいのでしょうか...

コメント

雪

それは私も嫌です!!
私も一月半程入院してました!
ってか一月ほどの入院で掃除機にきてもらう必要なんてなくないですか?(^^;;って感じですね
入院生活ストレス溜まりますよね!!それをフォローするのがパートナーの務めなのに!って感じですね(~_~;)

• こばりな

こばりな

入院生活辛いですよね(´•ω•̥`)
    子のためと頑張るしかないですね!
    モチベーションを保って頑張ってるのに無駄なストレスを与えられてどうにかなりそうです...
    たった1ヶ月ですが息子に手を焼きたくて仕方ないのでしょうか( ´∵`)
    部屋を汚くしてたわけじゃないのに、ここぞとばかりに出入りされて考えれば考えるほどイライラしてしまいます!!はぁ...
    旦那はどんなに訴えても理解できないようなので、さっき義母に断りのメールをしてしまいました!!笑

• 1月5日
muu*

自分がいない時に寝室に勝手に入るとか嫌すぎます‼︎
義母でも十二分に嫌なのに、義父や義弟とか発狂しそうなくらい嫌です・・・

このデリカシーのなさ、分娩室とかも入って来そうですね(°_°)

どうにかご主人にわかってもらって、止めて欲しいですね。
入院中にとんでもないストレスお疲れ様です…(´・_・`)

• こばりな

こばりな

そうなんです...どうにか気持ちを整理しようと冷静に考えましたが、どう頑張っても迷惑以外の何物でもありません(´·_·`)
    弟なんてただ興味本位で部屋に上がったとしか考えられないですし。
    インテリアや飾ってる物や写真をまじまじと見たんだろうなと想像するだけでプライベートが崩された気持ちになって悲しいです。
    ほんと発狂したいです!笑
    旦那は両親をかばって私が両親を悪く言ってると言い出してます。
    なぜそんな解釈になったのか...もう話にならないです(´д⊂)

• 1月5日