※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

30週目に入り、尿検査で糖が出ていることがわかりました。甘いものが食べたくなり、何を食べていいか迷っています。食事に気をつけている方やアドバイスをお願いします。

30週目に入りました。色んなアドバイス下さい!

29週の健診で尿検査で糖が出てると言われました😣
検診日の朝味噌汁とご飯食べたと伝えると原因不明だから、とりあえず気をつけてね、次回尿を多めに検査に出して!で終わりました!!

たしかにアイスが一番ご飯食べれない時に美味しく食べれて今まで食べてたのに
今回だけひっかかりました💦
前回の方が前日にケーキ食べてったりしたのででてもおかしくないのに…って感じでした。

最近甘いもの食べたいなとチョコも欲しくなるようになりました!
アイスも変わらず食べたくなります!
また小腹が空くようになりました!
お菓子も食べたい!
でも何を食べていいのかわからなくなっています…。

皆さん妊娠中お腹すいたって思った時
何食べて我慢してますか😣?!

糖質だとウインナーとかベーコンもあまりよくないんですか?!
食べてしまっていて…😣

尿検査で引っかかった事のある方や
普通に妊婦の方も
食事、料理に気をつけてる事とか
何食べてるよ〜とか
色々教えて下さい🙇‍♂️

※自分自身の体重は何故かプラス3・4をいったりきたりでそこから増えていなく…
お腹の子も今小さめと言われております😣

コメント

はじめてのママリ🔰

尿は私も引っかかってますけど
別に何も言われてないので
気にせずにいます(笑)

  • ふわふわ

    ふわふわ

    回答ありがとうございます!
    引っかかっても糖尿病とまで言われてなければ大丈夫ですかね?笑
    食べたいと思って色んなご飯食べるんですけど本当後味最悪で…💦美味しく食べ終わりたいです😣

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血圧が高い訳でもないし
    何も言われてないですけど
    塩分は注意受けました(笑)

    朝からアイスは食べるし
    昨日はケーキを食べたし
    ポテチも食べるし
    普段通りです(笑)
    今月入って尿糖の所がマイナスになりました😊

    やっとこさ(笑)

    • 10月16日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    塩分濃いめのスープや味噌汁しか、私も作れてないですw
    まだ塩分は注意されてないですねぇ!

    えー!普通にそんなけ食べて
    検査でなかったならありですね👍✨
    たまたまでただけと思ってもいいですよね😂笑

    • 10月16日
ふわり

私も甘党で、めっちゃ食べたいですが、妊娠してからは気をつけてます。
果物に切り替えたり、あんこの和菓子とか、あとはナッツ🥜とか、ヨーグルト、、、なるべく控えているつもりでいますが、本当は、気にせず今まで通り食べたいです。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    回答ありがとうございます!
    私は元からマグロもそんな好きでなく、ケーキも好きでなく妊婦でも困らなかったんですが…アイスは大好きで💦
    チョコも最近食べたくなってしまい…クッキーとかも好きでww
    果物も夏はつわりですいかで生活してましたw
    その頃にも1回尿引っかかってて💦
    気にしず食べたいですよね!

    • 10月16日
しぴ

私も検診で2回くらい糖出たことあります!
病院からはその日糖がでても次の検診ででなければ問題ないと言われました!甘いものは検診前の夜は我慢しましたが、次の日何もない日は、気にせず食べてましたよ😂

  • ふわふわ

    ふわふわ

    回答ありがとうございます!
    糖尿病ってまで言われなければまだ大丈夫ですかね、笑

    • 10月16日