※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな4児mama
産婦人科・小児科

写真を失くして後悔しています。病院は婦人科に変わり、出産時の記録は残っているか不安です。写真は手元に戻せないでしょうか…悩んでいます。

2016年に次男を出産しました。3Dのエコー写真と、産まれてすぐ(服も着てない状態)で助産師さんが撮ってくれた写真を…色々あって家を飛び出した時に、置いてきてしまったみたいです(T_T)
もう離れてからは2年以上、捨てられてる覚悟はしてますがやっぱり産んだのは私だし…と思って、どうしても手元に欲しいです。
でも、飛び出した家に戻る事は出来ません。

産んだ産院を調べたら、もう出産は扱ってないとの事で…産婦人科ではなく、婦人科になっていました。

写真は諦めるしかないですよね………

あの時…と凄く後悔しています…

誹謗中傷はなしで、どなたか返答くださると凄く助かります!!!

産婦人科から婦人科に変わってしまっても
出産した時の記録などは残ってますかね?

病院のカルテは5年は保管されてるとも聞いた事がある気がしますが…写真はどうなんでしょう(>_<)

本当に毎日後悔して泣いて
息子が大きくなって色々説明しなきゃならない事はたっっくさんありますが…
産まれた時の写真くらい欲しかったと言われるのかなと思うと本当に毎日毎日、母親失格だなと自分を責めてしまいます。

どうにか、手元に取り戻す方法はないでしょうか…
本当に悩んでいます

コメント

ねこぴっぴ

私も事情があり自分自身の生まれた時の写真など持っていません。
けど、そんなことで親を恨んだことないですよ?
それよりも愛情をたっぷりと与えて育てることが大切だと思います。
生まれた時の写真を撮ってくれない病院も沢山あるし、これから沢山写真を撮って残してあげれば良いと思いますよ。

ねこまま

まだ2年ですし、聞かないよりは聞いた方がスッキリするし、もしかしたらあるかもしれませんし、産院に確認だけでもしてみてはいかがですか??

ひなね

電子カルテだったら超音波エコーなどの情報は残っているとおもいますが、写真は好意でとるものなので、厳しいかな?と思います。

私も2016年に長男を出産しました。
逃げるのに必死で着の身着のまま息子と2人で飛び出したのでエコーから新生児の頃の写真まで全部持ってないです。
落ち着いた頃、元旦那に確認しても
お前らの荷物はない。としか返事がなかったので諦めました。