※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん結び
妊娠・出産

帝王切開予定で、樹脂ピアスも外すべきか悩んでいます。ピアスホールが閉じないようにしたいです。貴金属扱いで外すべきでしょうか?

帝王切開を予定してます。
結婚指輪は外さなきゃいけないと思いますが、樹脂ピアス(一粒ダイヤタイプのピアス)も外さないといけないでしょうか?
1日外しただけでピアスホールが閉じてしまうので、出来れば付けておきたいと思ったのですが。
樹脂ピアスも貴金属扱いで外すべきでしょうか?

コメント

ラララさん

私も帝王切開でした。
指輪、ピアス、ネックレス全部外してと言われました!
多分、外してねと言われるかと思います💦

• りぼん結び

りぼん結び

やはり、例外なく、外した方が赤ちゃんにも、自分自身にも良いのでしょうね!
    決心がつきました★
    ありがとうございます!

• 1月4日
  • ラララさん

ラララさん

私も緊急だったのですが、外すようにと。
    あとミサンガを足にしていたのをスッカリ忘れ、そのままにしたら、むくみ?とかでやばく、エコノミー症候群のようにならないようにと、術後足ににエアーのやつをまかれたのですが、ミサンガのところ水ぶくれができてしまいました😭

病院によって違うかと思うので検診の際に聞くといいかもしれません😃

• 1月4日
  • りぼん結び

りぼん結び

水ぶくれ!?怖いですね(T ^ T)
    明日、検診なので聞いてみます★

• 1月4日
しお♡

私は緊急帝王切開だったからかな?
指輪外したりしませんでした(ㆁωㆁ*)

• りぼん結び

りぼん結び

緊急帝王切開は指輪を外してる暇もないですもんね(T ^ T)

• 1月4日