※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

新しい賃貸契約で104号室に引っ越し予定。旦那が4が縁起悪いと言い出し、気になっている。他のお部屋を探すべきか悩んでいる。皆さんは気にしますか?


新しい賃貸を契約して、もうすぐ引っ越し予定なのですが、、
そのお部屋が104なんです。

わたしはまっったく何も気にもせず契約したのですが、
旦那が昨日、4がつくアパートやマンション珍しいね。って言ってきました。

聞いてると4とかは縁起が悪いから、
104とかはあまりないらしいです。

旦那はそう言った、7とか8は縁起がいいとか、
4は縁起が悪いとか気にするタイプです💦💦

わたしはそんな気にならないし、、


皆さんも気にされますか?💦
あまりにも言ってくるので
違うお部屋に契約し直そうかとさえ思えてきました、、

コメント

ほた

私前住んでたアパート204でしたよ!
特に何もなかったです!
気の持ちようですかね?

もし気になるようであれば、玄関などに盛り塩したりはどーでしょうか?!

  • よし

    よし

    気にしてなかったし知らなかったので、旦那に言われて気付きました💦

    • 10月15日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

そうなんですか?!
うちは実家がマンションの4号棟の4階の404号室です🤣

4に縁がある家みたいですww

うちの親は4は死ぬとかの縁起が悪いの4じゃなくて幸せの4だって昔言ってました😂

なので、私は全然気にしないです!

  • よし

    よし

    4ばかりですね🤣
    旦那アホなんで、迷信系なんでも信じるんです、、霊柩車を見かけたら親指隠さないといけないとか、写真撮ったら魂抜かれるとか。。😫

    事故物件じゃない限り何もないですよね!

    • 10月15日
deleted user

あまり気にきません😊

  • よし

    よし

    ですよね🤗
    わたしがおかしいのかと思いました😂

    • 10月15日
いもこ

昔、205号室に住んでましたが、(201〜203,205号室となっているアパート)204という表記が無いだけで、4番目の部屋ということには変わりないよなぁとか思ってました( ˘ω˘ )笑

  • よし

    よし

    やっぱ4は飛ばされてるんですね!気にしたことなかったので( i _ i )
    ただ4が付かないだけで確かに4番目に変わりはないですね😱

    • 10月15日
☆クローバー☆

今、社宅なんですが204に住んでます(*^^*)

実家は401でした!

私は気にしてないです。

  • よし

    よし

    事故物件とかじゃない限り何もないと思うし、、と思うのですが、
    言われすぎると気にしちゃいます( i _ i )

    • 10月15日
deleted user

私、いま204号室ですよ😂
そこまで気にしてなかったけどこれを見たら縁起悪いのかと思っちゃいました😂

  • よし

    よし

    ごめんなさい😂🙏🏻
    わたしも言われて、気にならなかったのにそこまで気にすることなのか?と気になってきて( i _ i )

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ笑
    そんなん言ってたらキリないですもんね笑

    • 10月15日
  • よし

    よし

    そんなんだったら四のつく部屋住んでるみんな不幸になってますもんね🤣

    • 10月15日
ゆき(o^^o)

私達が分譲マンションを契約するとき、真上の403があと1時間で締め切りだったんです。

4や9が嫌なので、、避けました、、

あんこ

でも、ToshIのファンは104を選ぶと思いますよ。
前に住んでいたマンションは、普通に404がありました。
なんも気にすることないですよ~
私は401でした😉