※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
子育て・グッズ

親子で仲良しのお友達とトラブルがあり、関係が疎遠に。子ども同士は遊ぶけど、親同士の関係が戻らない。下の子も同級生で、関係を修復したい。

お家も近所で幼稚園も遊ぶ公園も同じ、親子で仲良しのお友達との間にトラブルが起き、自然と距離が空いてしまいました💦子ども同士のトラブルで、でもお互いに好きなので一緒に遊んだりもしていますが...私たち親は前みたいな関係に戻れないのでしょうか?下の子も同級生で、受験しなければ小中学校も同じなので、いい関係でいたかったのですが😥

コメント

ひーママ

トラブルの種類や、トラブル後の対処の仕方、またお互いが大人な対応を取れるかが、決め手ですよね😓💦トラブルの内容によってはでぃーちゃんさんがよくても、お相手の方がそれでは気が済まない…という場合もありますので💦
私はお相手側の立場に今ありますが、私の場合はトラブルの内容が最初の内容はまあ些細なことではないけど、許そうと思えば許せることですが、その後謝罪もなくうちの子はそうしてもしょうがないので…と訳の分からない言い訳をされて、どの方に聞いてもその言い訳は理由にはならないし、言ってはいけないよね!というものなので、子供のことでの連絡や、必ずしなければならない連絡はしますが、急に歩み寄ってきても無理かなぁと思ってます😅

トラブルの内容が些細なことで、その後の対応もお互い特に問題ないのであれば、普通に子供のイベントでお話してもいいと思いますよ☺️❣️

○pangram○

トラブルの内容と、お互いの気持ち次第かなと思います🤔

前みたいな関係に、向こうも戻りたいと思っているなら、少しずつ距離が縮まるのでは無いかと思います。