※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

授乳後、吐いた後に呼吸が辛そうでゲップが出ず、その後普通の呼吸に戻りました。今は安心して寝かせても大丈夫でしょうか?

最後の授乳が15時20分で、17時頃に透明の液体を1回、透明の液体の中にツブツブのミルクが混じったものを1回、合わせて2回吐きました。その後、呼吸するのに辛そうだったので縦抱きにしゲップさせようと思ったのですが出ず、その後いつもの呼吸に戻りました。今は私の腕の中で寝ていきそうな感じなんですが大丈夫ですかね😭😭

コメント

みみ

お子さんの機嫌は悪くありませんか?
熱も普通でぐったりとした様子がなければ大丈夫と思います!
吐乳はその頃の月齢だと生理現象のようなものだそうです!
うちの子もよく吐乳していました!😂心配になりますよね😂

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

機嫌はとても良いです😣!!グズグズも全くありません🙆‍♀️タラーっと吐いたりゴボっと吐いたり様々なので心配になっちゃいました💦母乳だと絶対吐くんですが、飲みすぎなんですかね(涙)

• 10月16日
  • みみ

みみ

まだ満腹がわからない頃なので飲みすぎちゃうんでしょうね☺️
    ゲップもしっかり出てるなら問題ないと思います!無理に時間調整することもないと思いますよ、欲しがる分あげてねって言われました!
    時期に満腹がわかるようになって自分で調整するようになります💓

• 10月16日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

相変わらず授乳の度に吐いています(笑)ゲップも比較的ちゃんと出ている方だし、おっぱいも欲しがるしどうする事もできないですよね😣😣早く満腹がわかるまで成長して欲しいですっ

• 10月17日
⭐︎

完母です。
機嫌良くキャッキャしてるのに
コポコポーといきなり戻します😅
その後もキャッキャしてるので大丈夫かな、と😂
仰向けだったら少し横向きにしてあげる感じにしてます😊

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

やっぱりよくあることなんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。うちの子もともと右しか向かないので、ラッキーです(笑)向かせなくて良いって感じで🤣もう少し様子見て見ます!

• 10月16日