※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

息子が37.5度の熱で、タオルケットで寝かせているが熱が下がらず心配。平熱が高いのか気にしすぎか悩んでいます。

教えてください!
来週末で生後3ヶ月になる息子が今37.5度の熱があります。日中から体が暑かったのでカバーオール1枚にして布団で寝かせています。
一年中使えるガーゼ生地のタオルケットとお腹から下には掛け布団をかけていて、暑すぎるわけではないと思うのですが…
タオルケットにしても熱は下がりません😢赤ちゃんは平熱高いと思いますが、気にしすぎでしょうか。

コメント

かっちゃん

赤ちゃんは7.5は普通ですよ⭐

• すー

すー

病院でも36.5〜37.5度は平熱だと指導を受けました…
    昨日の夜から咳と鼻水も出ていて…今の時間帯は熱が高いとは思いますが、これからまた上がりますかね?😢

• 10月15日
ぽんちゃん

37.5度ならまだ様子見で大丈夫ですよ👌
こまめに熱はかってあげてください😍

• すー

すー

やっぱりまだ平熱ですよね…😭
    昨日の夜から鼻水と咳も出ていて心配で…こまめに測るようにして、お風呂も様子見ます🙇

• 10月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あ!鼻水と咳が出てるんですね!
    であれば風邪を引いてる可能性があるので、明日熱があってもなくても病院に行ってみてください👌

• 10月15日
  • すー

すー

説明不足で申し訳ございません🙇
    完母なので風邪はまだ大丈夫だろうと思っていたのですが、赤ちゃんも人間ですしそういう訳にはいかないですよね😢
    ネットで見たらRSウイルスという言葉に引っかかって…
    ありがとうございます🙇行ってみます😭

• 10月15日