※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

分娩費用が高額で驚いている方がいます。自身の分娩費用が100万円で、一時金引いたら60万円ほどかかると言われています。高額な費用に驚きつつ、励ましになれればと思っています。

我こそは分娩費用高かったぞー!!!
とゆう方教えて頂きたいです!!!
ちなみに私は分娩費用に100万はかかる
(一時金引いたら60万ほど)と言われていてビビってます🤣🤣
こんなに高い人もいたんだ…と励みにしたいです🤣🤣

コメント

だめまま

なんでそんなにかかるんですか?
そんなに高い金額聞いたことないです😳

  • つるとんたん

    つるとんたん

    私も、100万を超えるところあるとは聞いたことがありましたが、まさか自分がなるとは思いませんでした😂😂
    転院で明日初めて行くので聞いてみます💦

    • 10月15日
柚葉

私も、都内ではなく大学病院で出産して周りは助産師さんに聞くと70万や100万かかったと言ってましたが、私はお釣りが来ました(笑)☺🍏

  • つるとんたん

    つるとんたん

    70〜100万かかると聞いてたところが実際お釣りが来たと言うことですか😳😳?

    • 10月15日
  • 柚葉

    柚葉

    はい🌸
    助産師さんに1週間前に退院した人は70万円したって言われたんで怖かったんですが、退院した日にお金のお支払いは無いですって言われてびっくりしました(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    病院の助産師さんより事務さんに聞いた方がいいかも知れませんね☺

    • 10月15日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    それはめちゃくちゃお得感ですね😳😳💓
    私は転院の際のドクタートゥドクターでの電話の時に、100万はかかると伝えておいてと言われたそうで💦明日初めて行くので詳しく聞いてこようと思います😢😢

    • 10月15日
  • 柚葉

    柚葉

    何か治療されるんですかね(。•́•̀。)💦?
    保険適応なら高額療養費を申請したら安く済むと思いますよ😊🍏

    • 10月15日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    私がちょっと遺伝性の病気を持ってまして…
    難病指定なので万が一の子への対応も含めてとなるとそこになりました😭😭
    特別すぐにする治療とかもないのですが一応聞いてみようと思います😭😭

    • 10月15日
  • 柚葉

    柚葉

    私も、難病指定で転院したんですが、特定疾患の受給者証持ってたりされますか(。ᵕᴗᵕ。)"?

    • 10月15日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    そうだったんですね😳😳
    私自身は保因してるだけで発症はしていなくて😣😣
    お腹の子が男の子で発症率が50%なので安心のためにもとゆう感じの転院です💦

    • 10月15日
  • 柚葉

    柚葉

    そうだったんですね(。•́•̀。)💦
    それは心配ですね。
    申請した方がいいのか聞いてみたらいいかもですね😊🍏
    無事に出産出来て安く済めばいいですね( •̤ᴗ•̤ )

    • 10月15日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    そうですね、聞いてみたいと思います😂😂
    込み入ったお話までして頂いてありがとうございました😢😢❣️
    本当にそれを願ってます😂😂

    • 10月15日
  • 柚葉

    柚葉

    グッドアンサーありがとうございます😊🍏
    本当に無事に産まれることを願ってます( •̤ᴗ•̤ )

    • 10月15日
ほのか

私も100万円かかる予定日です…前金は70万円でした😂
高いですよね〜💦でも個室だし仕方ないかなと思ってます😅

  • つるとんたん

    つるとんたん

    前金で70万円💦おろすのも躊躇う額ですね💦
    私はプラス食事と個室代もかかる予定なので退院時いくらかかるのか…😂😂

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません😭
    どうしてそんなにかかるんですか😱💦

    • 11月21日
  • ほのか

    ほのか

    都内の総合病院で、結局最終的に無痛分娩代プラス分が15万円の計120万円支払ったのですが

    4泊5日で
    個室代
    食事代
    分娩代
    会陰切開、縫合代
    点滴代(栄養剤とか)
    小児科医による退院指導
    産婦人科医による退院検診
    などなどでした。

    都内でも、有名な病院だったので高いのかなと。その分、助産師さんや医師のサポートは万全でした。

    ただ、順調な妊婦だった私でこの価格が標準なので、もし切迫やらで長期入院になれば150万円以上いきそうで怖いですね…

    質問者様の某大学病院も、都内で高いので有名です。最高峰のブレインの医師達が集まってるとは思いますが😊

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時金引いたら80万程ですよね?
    めちゃくちゃ高いですね😵
    いろんな病院があるんですねー!✨
    ちなみに私も和痛希望です☺️

    • 11月22日
  • ほのか

    ほのか

    そうですね!高すぎて、もう1人産めるやん!と思ってしまいました😭笑

    和痛、とってもよかったですよー!
    第二子が授かれば次も無痛分娩にしたいです!

    全然陣痛痛くないし背中からの注射も痛くなかったです。
    わたしは、子宮口1センチが8センチになるまで陣痛余裕で自然分娩予定だったのですが、赤ちゃんがそこから降りて来ず、寝不足もあり無痛分娩にして、3時間くらい寝させてもらいました。(全然痛くないので爆睡できます)
    そこから、降りてくるまで5時間程かかったので、その間漫画読んだり主人とおしゃべりしながら過ごして、いざ降りてきたらいきむ時もちゃんといきめて、するんと出てきましたよ😊

    ぷりんさんも安産でありますように!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さあやさんセレブですね!笑😂

    そうなんですか😍どんなんなのかなーと気になってたんですよ😆
    注射してからカテーテル入れるんですよね?✨
    爆睡って凄い!
    人によっては痛い人もいるみたいですが、個人差なんですかね?🤔

    でも私の病院は和痛よいと評判なんで期待してます😂笑💗

    • 11月22日
  • ほのか

    ほのか

    全然ただの一般人なので、痛い出費でしたよ😭
    安全と待遇を買ったと思い込んでこの浪費を納得させてます!笑

    注射してからカテーテル入れました!
    人によっては麻酔効かない人もいるみたいですね…個人差でしょうね😂
    わたしは、麻酔が効いて足に力が入らず、トイレは導尿(痛くないです)になりました💦
    和痛良いと評判な病院ならきっと大丈夫ですよ!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😵でもやっぱ、部屋とかご飯豪華でしたか?❤️

    私は体が小さいから効きそうです笑、そう思い込みます笑
    歩けなくなってトイレ行けなかったて事ですか?🌼
    ですよね!信じます!😂💗

    • 11月22日
  • ほのか

    ほのか

    部屋は全室個室だったのですが快適でしたよ😊
    個室なのでテレビも気兼ねなくみれますし😆

    歩けなくなってトイレ自力で行けない感じですね😅

    身体が小さかったら多分効きも良さそうなんじゃないでしょうか!笑

    赤ちゃんは頭さえ出れば本当にするんと出てくれるのでびっくりしました!
    ぷりんさんも、残りのマタニティライフ満喫されてください😊

    • 11月23日
枝豆

えーーー!!!破産!笑
都内とかですか??めっちゃ高いですね…
うちの県、病院によってはお釣りきます…笑

  • つるとんたん

    つるとんたん

    都内です😂😂ほんと、産むだけで終わりじゃないのにと思ってしまいます😂😂
    私の地元もそうなので、里帰りしなかったことを後悔です…(笑)

    • 10月15日
deleted user

回答になりませんが…
なんでそんなに高いんですか?!😳
高級産院ですね😆✨✨

  • つるとんたん

    つるとんたん

    全然、都内の大学病院なのですが😭😭
    明日初めて行くので詳しく聞こうと思ってます💦

    • 10月15日
ママたん

高い(笑)
うちは都内、個室、エステ付きの産院でしたが全部で70万なので引いて手出し30万ぐらいでしたよ^_^
それにしても高いですね(笑)
麻布とかの産院なんですか?^_^

  • つるとんたん

    つるとんたん

    文京区の大学病院です😂😂
    その待遇なら払っても全然いいですよね…

    • 10月15日
deleted user

私も同じくらいです。全然高級ではない大学病院ですが、総合周産期母子医療センターなので、安心費込みだと思ってます。

  • つるとんたん

    つるとんたん

    私も同じです💡そして私も多分同じところ候補にありました!結局別のところになりましたが….
    本当に、安心をお金で買うと思うしかないですね😂😂

    • 10月15日
deleted user

私も近い金額でした。
出産後は、完全個室、オヤツつき、母子別部屋でしたから、仕方ないとは思ってます。

  • つるとんたん

    つるとんたん

    もう、待遇や安心を買ったと思うしかないですよね😢😢

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね。産後はゆっくり寝たいし休みたい、大部屋で何で私だけ?と鬱々したくないですから‼️

    • 10月15日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    私ももうここまできたら更にプラスですが個室にしようと思ってます😂😂
    のびのび産後を過ごすために!!!

    • 10月15日
deleted user

都内の大学病院で出産予定の友達が100万円超えるって言ってました〜。
1人目は100万弱の別の大学病院で産んだらしく、お金あるなぁなんて思いました😱

  • つるとんたん

    つるとんたん

    私も全く同じくです😂😂
    うちは20代半ばになる平凡夫婦ですしお金もあるわけではないのですが転院なので仕方ないと思ってます😢😢

    • 10月15日
deleted user

高いですね😭
あ。もうご出産されたみたいですね💗おめでとうございます🎊
実際、100万かかりました?😭

  • つるとんたん

    つるとんたん

    ありがとうございます❣️
    はい、しっかりと😭😭(笑)
    GCUに子どもが入ってたので更にいくらになるかビビってましたがそれはなんとかなりました😭😭

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事生まれて良かったですね🥰
    一時期引いて自費60万くらいですか?😭

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時期→一時金です😂

    • 11月20日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    本当によかったです😢😢❣️
    個室も使ったので70弱くらいです🤣🤣

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひょえー!高級産院ですね🤣🤣

    • 11月21日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    家から自転車で15分のところにはギリギリまで妊婦健診に行ってた、全室個室、エステ付き、夫婦フルコース付き、毎食シェフこだわりのご飯…といった病院が手出し15万ほどであるのに…と転院した時は泣きたくなりました🤣🤣
    結局産んだ病院に後悔はないしむしろ良かったんですけど、費用だけがネックでした!(笑)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くに病院あったんですね😂そこ安いですね🥺
    転院て事は自分で選べなかったて事ですか?😭70万😭
    産んだ病院は待遇どんな感じだったんですか?😃

    私も今実家でして、昨日里帰り先の産院に初めて行ってきました😍

    • 11月21日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    そうなんです、最初はそこに通ってたんですが転院となり選べることもなくそこになりました😂😂
    医師、看護師さん共に優しかったですし、我が子は生まれて次の日からGCUに検査入院したのですが、説明も丁寧でしたし親身になってくれて安心して任せられることができました(*^^*)

    そうなんですね❣️良さそうでしたか💓?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転院先は近くですか?
    でも高額療養費制度とかで幾らか返ってきそうですけどね✨
    医師の対応や安心感大事ですよね❣️

    良かったです❤️先生が4人居るんですが1番人気の先生の日を狙っていきましたが評判通りでした!看護師さんも受付も皆丁寧で優しかったです☺️

    • 11月21日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    実際陣痛が来てタクシーで向かったら1時間近くかかりました🙄🙄
    どうなんですかね調べてみないと…でも子どもが入院した分はほぼかからずだったのでそれは安心しました😂😂
    大事ですね!初めての出産でなにもわからずなので😢😢

    それは良かったですね❣️安心して産めそうですね😍😍

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠いですね!
    70万以外に子供入院代もですか👶?💦
    不安な時に親身になってくれないと嫌ですよね😭💗

    はい!普段検診で通ってるクリニックは先生が淡々としてるので余計に素晴らしく感じました😂💗💗

    • 11月21日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    そうなんです、中々遠いですよね😂😂
    いや、含めて70万です!子供医療の受給券を使ってほぼタダみたいものだったので助かりました😭😭
    受給券が無かったら何十万かかってたのか…ゾッとします😱😱
    嫌ですね💦その点、大学病院だから患者数も多いはずなのに親身になって頂いて本当に良かったです❣️

    淡々としている先生は嫌ですよね😤😤
    ほら動いてるよ可愛いね〜なんて言われたらそれだけでも嬉しいのに😍😍

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の病院はキリスト系なので余計にそういうのを大事にしてるんだと思います✨

    淡々としてるけど質問したらちゃんと答えてくれるし嫌ではないですよ😊

    • 11月21日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    なるほど!病院によってほんと個性がありますよね❣️

    そのタイプの先生なんですね💡
    淡々としてても、ちゃんと質問しやすい場とか空気を出してくれるのいいですよね😊😊

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生も人間ですもんね😂笑

    まぁ冷たいなぁと感じる人もいると思いますが😂笑
    私は近くて朝イチからいけるから待ち時間も少なく済むのでそこに通ってるんですがね😁

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、個人クリニックなのに費用が安いので☺️

    • 11月21日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    近いのは良いですね💡待ち時間長いのはほんと苦ですし💦私は最高3時間待って診察10分です😂😂(笑)

    費用安いのはありがたいですね産んでからが一番お金かかるだろうし💡

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約してもその待ちですか?💦

    健診のクリニックは安いけど、産む病院(里帰り先)は高いです😅でも和痛希望なのでそこにしました❤️

    • 11月21日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    そうです!予約の意味がないですよね😂😂

    なるほど💡でも希望通りいけるのなら多少かかってもいいですよね❣️私も次産むときは無痛分娩にしたいなと思ってます!(笑)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどいですね😂

    出産てそう何回もある訳じゃないし☺️自分へのご褒美という事で☺️確か母子別室なので入院中ゆっくりできそうです❤️
    やはり普通は痛いですか?😱

    • 11月21日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    母子別室はゆっくりできていいですよ(*^^*)
    後陣痛やお股の痛みもある中の同室は中々大変だと思います💦
    どのくらい痛かったかはもう薄れてきて表現できないですが、とにかく私は腰から痛みが始まって、最後の方は声を出さないと乗り切れないくらい痛かったです😂😂

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院したら大変な日々が待ってるから最後にゆっくりしたいですよね😂
    やはり痛いんですね😭下半身が全部痛いんですか?
    次は是非無痛にして下さい😂👍

    • 11月21日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    そうなんです、気にせず寝れるのは入院期間で終わりですから😂😂
    とはいっても、入院中も母乳指導や診察、搾乳などバタバタしましたが💦
    そうですね、腰なのか子宮なのかどこが痛いのかわからないくらい全体的に痛かったです😂😂絶対にそうします😭😭👌

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそっか、母乳指導があるのか🤔まぁ何もないのも暇だし丁度いいかも👶✨
    どんな痛みです?死ぬ程の痛みですか?

    • 11月21日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    間隔が短くなるにつれ痛みは増しますが、死ぬほどではなかった気が🤔🤔
    私はスピード安産だったので耐えられたってのもあるかもです💡

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    死ぬ程痛いとかよく聞くので😂人によって感じ方ありますよね✨

    • 11月21日