※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

娘が指しゃぶり、拳しゃぶりで授乳後すぐ離し、よだれで肌荒れ。おくるみで対応中です。

あと10日で4カ月になる娘がいます😊
最近指しゃぶり、拳しゃぶりで母乳も2-3分吸ったらペっと離し自分の拳をしゃぶろうとします😢頻繁に授乳をしています。
おしっこは6-7回以上しています。
またよだれまみれの手で顔をひっかいたり触るのでぶつぶつができてしまい、保湿して良くなってまた触ってぶつぶつの繰り返しです😭今は日中おくるみでくるんだりしています😢

コメント

なぱん

手を認識してオモチャとして遊んでるだけなので、授乳が足りてないとかではないと思いますよ。

頻繁に爪を切ってキズつかないようにしてあげるとか、ガーゼでふいてあげるとかしかないと思いますよ。

そのうち足とかなめるようになりますから!
なめたり口に入れることで物を理解していくので、色んなものがベチョベチョにどんどんなります。あんまり神経質にならないようにしてくださいね☺️