※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が外では奇声をあげる悩み。他の子と比べて自己嫌悪に。時期で改善するか心配。経験者のアドバイスを求めています。

7ヶ月なりたての女の子ママです。
娘の奇声に困っています。
家だと比較的ごきげんに遊んでいるのですが外に連れ出すと奇声をあげます。
喜んでるのとは違い、なにかを訴えているような、、。
ママ友とランチとなるとほぼ奇声で全然ゆっくり出来ません😂
他の子は奇声なんてあげてないのに、、といけないと分かっていながら比べてしまい自己嫌悪にも陥ります。。
時期がくれば直るのか、経験ある方いらっしゃったら教えてください(>_<)

コメント

のん

うちも6ヶ月頃は奇声にハマっていましたよー💦
自分の声で遊んでいるっていうのもあると思いますよ。
「自分ってこんな声も出せるんだ!」って😊
ブームが去れば自然に収まりますよ!

うちの娘も今は何かを訴えるときや構ってほしいとき、テンションが上がったときにしか出しませんから😆

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます(>_<)
    かれこれ2ヶ月くらい奇声にはまっているようで😅
    時期に飽きてくれるといいんですが😢

• 10月15日

うちの子も奇声あげますよー😅
「ッカァァァアアーー」って甲高い声で💦私は聞き慣れてるのですがはじめ地聞いた実母はびっくりして息子の口抑えてました😅笑
「っはぁ゛ぁぁあぁぁ⤴︎」の時もありますし「あっ!あっ!あっ!」も…。
迷惑かなぁ、と思いつつ制御できないので仕方ないと思います😰
なのであまり迷惑にならないような所へ出かけるようにしてます。周りに小さい子が多ければ奇声あげてもまだ大丈夫かな、と思いイオンが多いです😅
もうちょっと大きくなって叫んじゃいけないって言うのがわかれば落ち着くのかなと思ってます🤦‍♀️

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます(>_<)
    やっぱり周りの目を気にしちゃいますよね💦
    わたしもフードコートばっかりなんですが今日はイオンの中のお店に入ったらキーキーで周りの目ばっか気にしちゃってました😢
    もう少ししたら落ち着くんですかね😭

• 10月15日