※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

昨日夫婦喧嘩をして隣に声が聞こえやすいお家ですが私が大きめの声で旦…

昨日夫婦喧嘩をして隣に声が聞こえやすいお家ですが私が大きめの声で旦那に怒っていたら
うるさいとなん度も言われて辞めなかったせいか
首を絞められました。
片手でしたが息が出来ないくらいで
しばらくすると辞めてくれましたがおえつがとまりませんでした。
お腹に赤ちゃんがいるため不安になり
落ち着いた時に旦那に赤ちゃんいるのになんでそんなことするのと言うと
大丈夫お前が落ちてからしばらくしないと関係ないから子供には関係ありません知らないのって言われました。

反省もなく子供も私もどうでもいいんだとただ涙が出ました。

誰に言っても別れろとしか言われないと思いますが
子供のためにも金銭的にも辞めるべきなのかとずっと考えています。

コメント

希望

夫婦喧嘩がどんなのかわからないけど、1回手あげたりする人は何回もするから気をつけて下さいね💦
子供のためにも金銭的にも辞めるべきとは旦那さんとの結婚生活ですか?
赤ちゃんですか?

• さき

さき

私はしたいけど旦那はそんなにしたくないのに話が進んだ結婚式のことなどです。
    旦那との生活です。
    私はアルバイトなので面倒を見ながら養える自信もないですしでも離婚して養育費がもらえるとも思えないです。
    何も証拠がありません。

首絞められるのは妊娠中じゃなければ何度かありました。

この間は階段から落ちた時すぐ駆け寄って心配してくれたので何が本心か分からないです、ら

• 10月15日
  • 希望

希望

というか、もろDVですね💦
    何回も首しめられて、もしさきさんが本当に死んでしまったらどうするんですかね?
    多分治らないですよ。
    階段から落ちたのは足を滑らせてかな?
    すぐ駆け寄るのは誰でもするから、旦那さんの優しさとかではない気がするなぁ。
    それでもさきさんは旦那さんの事が好きなんですよね。
    さきさんが旦那さんと一緒にいたいなら、旦那さんが結婚式に乗り気じゃないならあげなくてもいいんじゃないかな?
    もし離婚してシングルになったとしても、子供という守る者があるからこそ、がむしゃらで頑張れると思いますよ!

• 10月15日
  • さき

さき

意外と死なないんです。、
    このまま死んで後悔してほしいと思うけど子供や私しかいない母のために死にたくなく耐えています。

滑らせてしまいました。。
    駆け寄るのは確かに誰でもしますね笑
    希望さんに言われて気づきました。
    当たり前でした気づかせてくださってありがとうございます!

一緒にいて楽でした。
    中学からだったのでもう7年くらいいます。
    好きなのか日替わりになってきました、、

• 10月15日
  • 希望

希望

いやいや以外と死なないとかの問題ではないですよ💦

旦那さんは子供の大切さをわかってないなぁと感じてしまいます!
    うちは3年妊活してるので、大切な命をもっと大切に扱ってほしいなぁと思います。
    お互いの両親が苦手な事もすごいなぁと思うし、よく結婚にふみきれたなぁと。。
    下ろせと言われた時に旦那さんはかばったりしてくれたのかな?
    私なら、むしろ籍をいれずに1人で育てるかもしれません。
    年齢とかによりますが、お互いの両親とうわべだけでも仲良くできないとキツイかなと思います。

さきさんがシングルになり、お母さんと一緒に住んで子供と3人で暮らす方が幸せになれるんだろうなぁ。

• 10月15日
パトラッシュ

生活費っていう目先のお金と引き換えに子供の命が危険にさらされてもいいなら構いませんが、私なら別れます。すぐに家を出ます。

お金って意外と大丈夫なものですよ。
帰れる実家があるなら助けてもらえるし、なくても妊婦さんを守ってくれる制度や団体もいっぱいあります。

子供以上に大切なことはないです。
そんなことまたされたら、死なないとしても障害が残る可能性だってありますよ。

自分の子供を宿している女性の首を絞めるってことが理解できないです。

• さき

さき

実家に帰ろうか迷ってます。
    昨日も許せない一言は
    私の母を苦手だと言ったことです。
    それだけのことかもしれませんが
    私にとってはたった1人のどんなに反抗していたって相手して今まで2人で苦労を乗り越えて支え合ってきた母のことを言われるのが我慢できません。

でも逆に私も義母が大嫌いです。
    妊娠した時に下ろせと言われ近所で大声で私に罵声を浴びせとても怖く似た人を見るだけで震えてきたりします。
    そんなことを言う義母を人殺しだと思ってしまいます。
    私のことが気に入らないと思いますが

そのことを知っている旦那は結婚前に会わなくていいと言ったのに一緒に乗って迎えにきたりご飯行こうとしたり買い物行こうとしたりしてきます。

多分義母に私が嫌っていること言っていないのです。

一度会ってしまった時は前回のことがないかのような態度でお腹を触ってきたり抱かせてねとか預からせてねなんて言ってきます。
    私はどの口が言ってるの?と思いながら怖いのを我慢し必至に愛想笑いしていました。

母のことを言われ怒るとお前も嫌ってるだろと言われましたが
    義母のようにいらない下ろせなど言わないし
    旦那に優しく話していると思っていましたが私の母が何をしたのでしょうか
    理由を聞くと会った時から見た感じ苦手だと言われたのです。

私はこのことが今までで一番許せず
    義母と同じにするなと思ってしまいます。
    長くてスミマセん。

• 10月15日
なめこ

首を絞めるのはよくないですね。
後、赤ちゃんの事も。
ただ、隣に声が聞こえやすいのをさきさんも知っていたなら、一旦落ち着こうとしてもよかったのかもしれないです。
何度も言われたみたいなので、旦那さんもイラついてしまわれたのでしょう。夫婦喧嘩中だったのもあるし。
だからといって手をあげるのはよくないので、旦那さんが正しいとは言いません!
後、なにを辞めるべきかはわかんないですが、週数的に子供じゃないですよね?婚姻のほうですよね?
離婚したいのならする事をオススメはしますが、そんな気持ちはなく、ただ周りに言われているだけなら、少し考えてみてもいいのではないですか?

みこと311

喧嘩したとしても妊婦の首閉めてなんにも悪いと思っていない旦那なんてありえないとおもいます!!
そんなひとといてなにが子供のためになるんでしょうか??そんなおもいやりもないパパだったら子供にだっていつか同じことをするとおもいます!パパがママに暴力をふるってる場面を子供にみせることになりますよ?!金銭的ってお金よりもさきさんの命となによりお子さんの命が大切だとおもいます!

うるさくて首締める人なら
子供産まれたら子供にもうるさいって
同じことをしませんか?
人としてありえません、
締めて落とすつもりだったと
平気で言うあたり異常ですよ

子供のためだからこそ別れるべきですし
実家頼れるなら頼って全力で逃げるべきです

りんだ

典型的なDVですね。
出て行くことで話し合いをしたら逆上したり論破される可能性があるので、準備を周到にして1日で逃げてください。
旦那さんがそれからすぐに離婚に応じなくても、別居日を2〜3年稼げば離婚出来ることがほとんどです。

さきさんはきっと、「私が悪いから旦那があんなになっちゃったのかも」とか思われているかもしれませんが、それもDVの手口です。
恐怖を植え付けること自体がすでにDVであり、犯罪です。

ERIKA

あの、首を絞めるってサツイ有りとみなされますよ?
立派なDVです。
そんな旦那居ない方が安全です
子どもが産まれ夜泣きとかしたら、泣いてんじゃねーよって首を絞めるってやりそうで怖い

れいちん

DVだと思います…
さきさんのことも心配ですが
産まれてきた子供はDVされているママを
見ることになりますよ?
それって子供も辛いと思います。