※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁのん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。70センチのロンパースを着せていますが、前開きボタンのものが探せず困っています。洋服をセパレートに変えた時期や70センチロンパースの取り扱い店、男の子のかわいいブランドについて教えてください。

赤ちゃんの服装についての質問です。

今現在2ヶ月で新生児期から着ることの出来るツーウェイオールや70センチのロンパースを着せてます。70センチのロンパースは、まだ手足が多少余りますが、50-60や60-70のサイズのツーウェイオールやロンパースだと手足が出てしまうので70センチのものを着せてます。
まだ首が座っていないので(でもかなり首は強くなってきてます)前開きボタンのロンパースを探して着せてますが(写真のような)、なかなかめぐりあえません。バースディのフタフタが好きでそこで良く買ってます。
赤ちゃんは、生まれたときが4キロ近くあり今現在はおそらく6キロ近くあると思います。

そこで皆さんに質問させてください。

1.洋服をセパレートに変えた時期やきっかけはなんですか?また、変えて良かったことや困ったことはありますか?

2.70センチロンパースの前開きタイプを多く取り扱っているお店で知っているところがあれば教えてください。

質問ばかりですいませんが、よろしくお願いいたします。

3.男の子の洋服でかわいいブランドやお店を教えてください。(すぐサイズアウトしてしまうと思うので、あまり高価なものでないものが良いです)

コメント

はじめてのママリ

UNIQLOが前開きあります!サイズゆったりめです。
セパレートに変えたのは寝返り覚えたのがきっかけです!ひっくり返るのでボタン面倒になります!サイズなくなり、80の前開き買ってすぐに寝返りしたため後悔しました……

• たぁのん

たぁのん

ありがとうございます♡
    UNIQLOですね‼
    ってことは、今80センチの前開き買ってもきっと着る頃には面倒になってしまう感じですね。泣 GAPもかわいいですよね‼

• 1月4日
はじめてのママリ

付け足しで、GAPもあります(^O^)セールで半額の時とかにかっています!

ジェラトン

わたしはよくGAPで洋服買ってます(*^^*)

• たぁのん

たぁのん

ありがとうございます♡
    GAPたまにフラット入る程度でしっかりみてなかったのでみてみたいと思います‼

• 1月4日
ミズキママ

1、首が座ったので、お出掛けのときのみ、セパレートにしました。三か月頃です。

3、うちも男の子ですが、GAPとかH&Mとかで買ってます。GAPは、セパレートです。

うちは、春先とか次の冬の服をセールで買ったので80とか買いました。

• たぁのん

たぁのん

ありがとうございます♡
    首が座れば上からかぶる服も着れるようになるんですかね?セパレート、殆ど被りタイプですもんね?
    H&M買ったことはないのですが、安いですよね‼

セールで次のシーズン物とかを狙えば良いのですね‼

• 1月4日
きゅるて

セパレートには首が座ってから変えました!
最初は慣れないので着せるの難しかったですが慣れればオシャレも出来るし楽ちんです^ ^

70センチロンパースはユニクロとかも結構ありました^ ^
安いし2枚組とかです!

私は子供の服はよくユニクロ、H&M、GAPは多く利用してます♡

• たぁのん

たぁのん

ありがとうございます♡
    慣れるまではすこし大変そうですね。でも、どうしてもセパレートの服のが多いし、可愛いんですよね‼
    ちなみに、今の時期どのようなパンツをはかせてますか?上は裏起毛のものとかも売ってるので分かりやすいのですが…

• 1月4日
  • きゅるて

きゅるて

パンツは普通の綿のを履かせてます!
    外に出るときはヒザまでのハイソックスやレッグウォーマを付けてます^ ^
    イオンのイオンスタイルとかは裏起毛のパンツも安くあるので2本ほど持ってます⑅◡̈*

• 1月5日
  • たぁのん

たぁのん

普通のものですね‼
    なんだか色々あって、どんなものを選んだら良いのか(´д`|||)
    イオンに売ってるのですか?
    みてみます(*´ω`*)

• 1月5日
怪獣息子二児のママ

GAPとオシュコシュです(^^)

• たぁのん

たぁのん

ありがとうございます♡
    オシュコシュみてみます‼

• 1月4日