※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで疲れています。対処法を知りたいと相談中。

生後2ヶ月の子供がいます。最近夜泣きと寝言なき?がすごくて、2時頃から朝まで 必ずと言っていいほど毎日ちょこちょこ泣きが始まります。日中一緒にお昼寝をするようにしていますが、毎日寝不足が続きとても疲れを感じています。泣いてもほっといて様子をみたりする方法もやってはみたものの、アパート暮らしで 子供の声も大きいため、あまり長い時間泣かしておく訳にもいかず、結局抱っこしてしまいます。この頃の 寝かしつけや、夜泣きの対応皆さんどうしていたのか知りたいです。はじめての育児でわからないことだらけで 色々試してみていますが苦戦中です。

コメント

あち

私の娘も、夜中突然わーんと泣き出す事があります😅目は閉じてて、半分夢の中?みたいな感じです。
抱っこしたら落ち着くので、抱っこしてまた寝かしてますが、自分も眠たい時などは、手を伸ばしてトントンしたり『ここにいるよー』と声をかけるの大丈夫な時もあります😊

• なつん

なつん

コメントありがとうございます😊
    昼間出かけたりすると夜泣きが一段とすごいです😓
    最近はモロー反射もすごくて、眠りが浅いときにすぐ起きてしまいます💦
    トントンで寝てくれるのが理想なのですが、抱っこじゃないと寝てくれず。。ねんトレとかしてますか?💦

• 10月17日
  • あち

あち

やっぱり、刺激になったり興奮状態なんですかね💦
    ねんトレはゆる〜くやってます!といっても、不必要に抱っこしないぐらいで、大泣きしたら抱っこしますが…
    まだまだおひな巻きも、していいと思います😌ぐっすり寝た辺りでゆるめてあげたら、どうでしょう?モロー反射しても、寝てくれるかも👍

• 10月17日
  • なつん

なつん

最近はお昼寝もあまりしてくれないので、休む時間がとれません。。
    少し前まではお昼寝も2時間まとめてしてくれたりしたのですが、最近30分くらいで起きます。
    夜はおくるみ使ってます!😊最初の3.4時間は寝てくれるのですが、その後からはちょこちょこ泣いたりバタバタしたりして起きてしまいます( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)抱っこもしすぎは良くないですよね。わたしもゆるくねんトレしようと思います(><)!

• 10月17日
  • あち

あち

昼間、寝なくなりましたよねぇー😱
    同じくです💦機嫌がいい時に家事をパーっと終わらせてって感じですが、手抜きな時も💦
    夜は暗くて静かですか??私の娘は隣の部屋のテレビがついてるとちょこちょこ起きますが、完全に静かになって、暗くなるとだんだん諦めて寝ます💤

• 10月17日
  • なつん

なつん

家事手抜きですよー💦
    部屋の片付けしたいところですが、余裕ありません😅
    夕方は結構機嫌悪くなるので夕飯の準備も2時くらいからしてます😭💦
    アパートなので、どうしてもキッチンやリビングの音が聴こえてしまうようで(><)ちょっとした物音で起きてしまうので 神経使います😂

• 10月18日
  • あち

あち

一緒ですー!!昼ごはん食べたらその延長で夜ご飯の準備してます😅💦
    あー確かに上の人の足音とか聞こえますよね😱うるさい中でも寝るには、やっぱり慣れなんですかね💦

• 10月18日