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ちょっと私の常識がおかしいのか、ネットで買い物をしたときのトラブル…

ちょっと私の常識がおかしいのか、ネットで買い物をしたときのトラブルについてご意見ください。

明らかに店側の対応が悪いと思っているのですが、ネットで商品を注文後届け先の住所変更があったので電話にて届け先の住所を変更していただきました。そして店側から通常はかからない宅配分の送料をプラスして払えば『確実』に希望の日にちまでに届きますと電話で提案されたので送料をプラスした代金を支払いました。結果として商品は変更前の住所に届き商品を必要とする日に使えませんでした。確実に届くと言われた言葉を信じギリギリまで自宅で商品が届くのを待っていたため代用できるもの近くのお店に買いに行くこともできませんでした。

この件について店側にメールしました。
『代金は支払ってしまったので商品は受け取りたいと思います。確実に届くと言われ送料をプラスして支払ったのに結局受け取れず残念でした。この度の件はそちらの不手際かと思いますが何か対処していただけるのでしょうか』このような内容のメールを送りました。

店側からはメールにて謝罪の言葉をいただきましたが、代金を全額返金しますので着払いで構わないので返品をしてくださいと言われました。

この店側の対応って普通ですか?

明らかに店側の不手際で私が使いたい商品を必要な日に使えず、私がわざわざコンビニなどに行って商品を送るってただただ私が手間をかけて損しているだけにしか思えないのですが。

皆さんならどのようにに対応しますか。

泣き寝入りするなどは考えておりません。

コメント

deleted user

店側が悪いとは思いますが、でんさんは例えばどんな対応をしてもらえたら納得いきますか??

理由は何であれ、面倒な客だと思われたから着払いで送り返して欲しいと言われているんだと思います。

  • でん

    でん

    コメントありがとうございます。
    迷惑をかけたのであれば店側が取りにくるのが筋なのではと思いました。迷惑を被った側が手間をかけ迷惑をかけた側が謝罪のメールだけでは失礼だなと思ってしまいました。

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ…ネットでの買い物ですからね。商品を使って怪我をした(欠陥商品で…)とか事故があったとかだったら謝罪に来ることもあるかもしれないですけど、希望の日に届かなかったからといって、そこまではしないと思います。

    「プラス料金を払えば確実に届きます」と言っておいて、実際届けることが出来なかった店側が一番悪いとは思いますが、絶対その日に必要なもの(遅れたら困るもの)をネットで買うのであれば、もっと余裕をもって購入したほうがよかったかもしれないですね。郵便事故があったり、天災で届かなくなることも十分ありえますからね。

    今回の件は、配送業者に集荷に来てもらって着払い手続きして終わりでいいと思います。

    • 10月15日
ママリ

冷たい対応だなぁとは思いますが、私ならそんなもんかなと割り切ります。
泣き寝入りしないとのことなので、電話して要望を伝えてみてはいかがでしょうか?
埒があかず返品するなら、コンビニ行かずにヤマトとかに家まで取りに来てもらうのが1番手間かからずに済むかなと思いますよ〜

  • でん

    でん

    コメントありがとうございます。
    ヤマトとかに家に来てもらうサービスがあるんですね。参考になりました。

    • 10月15日
ママ

商品はそのまま自分の手元に置いて
お金だけ返金してくれってことですか?

私も何度かトラブルで返金してもらったことありますが
着払いで商品は送り返しましたよ!
それが普通だと思ってました😅

  • でん

    でん

    コメントありがとうございます。
    ネットで買い物を日常的にはしなくてトラブルもはじめてだったので対応にすごい疑問を持ちました。こんなもんなんですかね。。。

    • 10月15日
まーたママ

お店側としては、それ以外に対応のしようがないように思います。

そのお店では二度と頼まない、口コミや評価ができるなら書くくらいかなと思います。

  • でん

    でん

    コメントありがとうございます。
    そーですよね。口コミは書こうと思ってました。

    • 10月15日