※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

第二子妊娠している友達にはいつ報告しましたか?明後日会う予定で、2人目の話題を避けたい悩みです。相手は妊活中のことを知っているため、聞かれる可能性があります。

第二子妊娠してる方友達にはいつ報告しましたか?
明後日会う予定があるのですが最近の話題といえば2人目のことでうまくごまかせるかなあと思っています😭
わたしから言わなくても妊活していることは知ってるので聞かれそうで😅

コメント

安定期入ってからです🤣

何かあった時変に気を使わせたくないので安定期まで言わないですね

ぴーさん

嘘はつけないので聞かれたら正直に言います😅
聞かれなければ安定期まで黙っておきますね〜。

いつも連絡取ってる友だちには陽性反応出た時点で言ってしまいました笑
結婚式の出欠など相談もしたくて!
その他の友だちには聞かれない限り安定期入ってからにしようと思ってます☺️

はるゆきち

安定期に入ってますがまだ報告してません😅
会う機会があれば安定期前でも話そうと思ってましたが私は地元も離れ、年齢的にも周りはみんな子供2、3人いてそれぞれ忙しそうでなかなか会う機会が無く来てしまってます。
仲の良い友達で信頼できるなら私は話しちゃいます。

さくら

私言っちゃって失敗したことがあるんですよね💦

だから安定期にしました😊

み ゆ き

安定期ちょっと入る前です!

はるちゃん

滅多に会わない子は安定期、頻繁に会う子は4ヶ月頃に言いました🙄
あ、義両親にまだ言ってない…

aa

安定期過ぎるまではとくに言わず
その後は聞かれたら答えるって感じでした!

⭐️瑛&陽ママ⭐️

安定期に入って報告しました😊

えり

まとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️
今日病院に行ったところ血の塊があるとのことで
もしかしたら流産になってしまうかもと言われたので隠したいと思います😭
第一子の時はお互い検査薬で陽性が出てすぐ報告しあったのですが
やはり気を遣わせてしまいそうで😭
皆さんありがとうございます!