※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erin
子育て・グッズ

生後53日目の息子を120mlのミルクを3時間おきに与えています。6ヵ月からの離乳食開始後、ミルクの量はどう変わるでしょうか?

生後53日目の息子がいます。
完ミ育児の為、ミルクで育ててるのですが…
今、3時間置きに120mlあげてます。
2ヵ月、3ヵ月…ミルクの量がイマイチ分かりません😢
6ヵ月から離乳食が始まると思うのですが、ミルクの量はどのようになるのでしょうか?

コメント

いちご

わたしも今回完ミです。
とりあえずミルクの缶に書いてある量を参考にしてます!

• erin

erin

ミルク缶記載されてるのが多くない?と思ってしまってました。
    その通りに与えてみます😌

• 10月15日
RK

うちも最近完ミになりました。ミルク缶に表示されてる量作りますが、離乳食食べるのでムラがあって、表示通り飲めないことの方が多いです!でも吐いたり、機嫌が悪いとかないので今日は飲む日、飲まない日とポジティブに考えてあげてます。

• erin

erin

なるほど!
    離乳食始まったらまたミルクはどれぐらい与えたら良いか難しそうですね😫
    神経質になってしまって分からなくなってました…
    ありがとうございます。

• 10月15日
  • RK

RK

うちの子はほんとに飲まない子で、表記通り飲んだことなんてほとんどありませんよ!3ヶ月とかなると、ほんとに飲まなくて飲まなくて神経質になって心配で病院にかかった程でした笑 目安であって表記通り飲める子なんていない方が多いと思いますし、お互い気負いせずに頑張りましょうね!

• 10月15日
  • erin

erin

ありがとうございます😊
    ウチは飲ませただけ飲んでしまいます!
    残した事ないんですよ 笑笑
    なので5㎏超えてるのに120mlを3時間置きにあげてます。
    本当は140〜160mlあげて良いと思うのですが…怖くてあげてません!

• 10月17日