※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

お子さんと外食に行きたいですが、座ってくれなくて困っています。テーブルチェアを買った方、静かに座ってくれますか?皆さんはどうしていますか?

一歳前後のお子様お持ちの方にお聞きします!

お子さん連れて外食など行かれていますか?😣

以前まではバンボに大人しく座ってたけど最近はじっとしてないし、座敷でもつかまり立ちして物を触ろうとするし…😭😭

けど外食行きたい…

テーブルチェア買ってる方いらっしゃいますか?
どうですか?静かに座ってますか?

皆さんどうやって行ってますか?教えてくださいー!!!

コメント

🧸

わかりますー😭
動きたい盛りなので
しんどいですよね。笑
最初はテーブルチェアに座って
いっしょに離乳食やおやつ食べてますが
飽きて来たら、出してーって
暴れ出すので そしたら抱っこして
オモチャや絵本で遊ばせてます★
先週、先々週と2件結婚式もあり
子どもも一緒に参加だったんですが
同じ方法で乗り切りました!笑

C.

ママ友とランチとか旦那の休日によく外食してました!
全くじっとしません!(今も)
もう完全に諦めてます☻

我が家は注文してから先に子供にご飯を食べさせて、自分は後回しです。
ぐずったら抱っこ。
旦那がいる場合は、旦那が先にご飯を食べてもらって
後から自分が冷めたご飯を食べます。

まり

生まれて今までゆっくり外食出来たことないです😂
バンボは自分のごはんが終わると瞬時に抜け出します💦
最近はテーブルに登って立ち上がるので大変です💦
家族か、子どもいる友達か、子どもとごはんに行くことに慣れてる子としか基本行きません😅
それで、交代に食べて遊んでもらうしかないです😭