※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

婦人科での卵胞チェックについて質問です。タイミング法で通院中で、排卵のタイミングについて不安があります。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

タイミング法で婦人科に通っている方、
よければ教えてください(^^)

先週金曜日に、卵胞チェックで
「近々排卵しそうなのはいないな〜」と言われました。

金曜の時点でD14だったので、
まだなのかなぁーと思っていたら
日曜に排卵検査薬が陽性になり
月曜に体温が上がりました。

月曜に排卵していたとして、
婦人科での卵胞チェックは、3日4日後に排卵しそうだよーとか分からないものですか?(´・ω・`)

説明下手ですみません。
先生にまだまだかなーと言われたので、油断していました!

同じく卵胞チェックされている方、どんな感じか教えてほしいです。

コメント

❁︎ みちゃん

はじめまして(^^)
私はクロミッド 内服して卵胞チェックしてもらってます!先生からは1日2mmくらいずつ卵が大きくなって22-23mmくらいで排卵すると言われました😊その評価はD14までに受診してだいたいこの日にタイミングとってと言われます😊

• ぷりん

ぷりん

はじめまして、コメントありがとうございます😊💓

そうなんですよね🤔🤔三日後くらいに排卵しそうだよー。とかって分からないものなんでしょうか⚡️⚡️

35日周期くらいなので、てっきり1週間後くらいに排卵するのかと思いきや...です🙁🙁

• 10月15日
❁︎ みちゃん

卵巣とかの特別ご疾患がなければ22-23mmで排卵するみたいなので卵胞チェックした日の大きさから計算していくしかないですかね😣

私は13日に排卵予定と言われましたが明日らへんが排卵日です😅私は先生にアドバイスだけもらい後は排卵検査薬で時期を見極めてます😭

3日後とかならわかるんじゃないですか😭?先生が何で排卵しなさそうって言ったんですかね??その時の卵胞から予測が難しかったのか‥😣患者に分かる説明をしてほしいですね😊