※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きくて苦しく、痛みや張りが心配。同じ時期の方の状況を知りたいです。

妊娠6ヶ月入りました😊
お腹もだいぶ出てきてかなり苦しいです。
歩く時お腹を下に引っ張られる感があり、長時間立ってると痛みもあります。
張り止めを飲みながら仕事をしていますが張りやすく心配です。
6ヶ月ってこんな感じでしたっけ?
歩くもの早く歩けないし立ったり座ったりが大変で、その都度痛みと張りが来ます。
同じくらいの方、どんな感じですか?

コメント

アクア

同じく苦しいです(*_*)
痛みはありませんが立っていたり歩いていたりすると張る感じもあります💦
起き上がる時や立ち上がる時とか結構しんどい時もありますよー💦

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    痛みはないんですね😌
    あと4ヶ月あるのでまだまだ大きくなるだろうに今からこんなに辛いと😱って不安になります😭

    女の子なんですね💕
    いつ頃わかりましたか?✨

    • 10月15日
  • アクア

    アクア

    確かにそうですよね💦
    まだまだお腹大きくなるのに今から苦しいんじゃこれから先どうなるんだ…と不安になりますよね(>_<)

    21週の時に検診があり、そのときに女の子だねーと先生に教えてもらいました😊
    アオさんも早くわかるといいですね♪(産まれるまでのお楽しみだったら、すみません💦)

    • 10月15日
  • アオ

    アオ

    そうなんです😭
    寝るのも苦しいし、恥骨痛いし😭
    まだ長いですねぇ💦

    そうなんですね✨
    明日健診なのでもしかしたらわかるかなぁ✨って期待してます😊

    • 10月15日
みんと

そうだったんですか😣💦
そのぶん授かった命だとすごく喜びも大きかったですね✨❤

怖いですけど産むしかないですよね😭
はい、可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう😊✨

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも同じ頃同じような感じで病院行ったら、この時期は良くあることだから心配しなくて大丈夫!って言われました😓ただあまり心配なら病院行った方が安心ですよね。経産婦さんだとまた違うかもしれないので😂

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    こんな感じでしたか😊
    久しぶりで忘れてしまって💦
    明日健診なので話してみます😌

    • 10月15日
みんと

同じく引っ張られる感じがありますf(^^;)
歩くと分かるので、あまり無理しないようにしてますが、この前茶おりが出てしまって焦りました(;゜∀゜)

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    引っ張られる感ありますか😅
    無理しない方がいいですよね💦

    茶おりは心配です💦
    もうおさまったんですか?

    • 10月15日
  • みんと

    みんと

    だんだんお腹も重くて少しずつツラくなってます😨💧
    茶おりはもう出なくなりました✨
    赤い出血でなければ大丈夫みたいでした💦✨

    • 10月15日
  • アオ

    アオ

    じゃあ良かったです😊

    もう重いですよね💦
    ゆりりんさん同じ週数ですね✨
    もう性別わかりましたか?✨

    • 10月15日
  • みんと

    みんと

    ご心配ありがとうございます(>_<)💦

    腰も痛くて参ってますけど、これからもっと大きくなりますよね😅💦
    性別まだ分からなくて、次回が24週の健診なのでその時に分かればいいなーと思います✨
    アオさんは性別分かりましたか?❤

    • 10月15日
  • アオ

    アオ

    腰痛いですよね💦
    私は恥骨も痛くて😭
    寝返りもいててて💦ってな感じで😭

    うちもまだわからないんですよ😅
    女の子希望なのでまだシンボルが見えてないだけ期待してます💕
    明日健診なのでドキドキです😆

    • 10月15日
  • みんと

    みんと

    あっ、恥骨は同じく痛くなります😭💧
    あとは脚の付け根ですね😢

    今ごろだとまだ分かるか分からないかですよね✨
    上に男の子二人だとやっぱり女の子欲しくなりますか?💕

    • 10月15日
  • アオ

    アオ

    そこら中痛くて参りますね😭

    男の子凄く可愛いのですが、いずれは出て行くしって思うと何かと女の子の方が近くにいてくれるし安心できるかなと思って、ずっと産み分けしてたんです😊
    なかなかできなくて、やめたらできました😆
    可愛い服着せたいです💕
    男の子はズボンとTシャツなので😂

    • 10月15日
  • みんと

    みんと

    そうなんですね‼💕待望の女の子じゃご主人も嬉しいんじゃないですか?❤✨
    確かにママとしては何かと頼りたいのは女の子のほうですよね💕
    産み分けってやはり効果はありますか?🍀✨
    アオさんの予定日はいつですか?😊私は2月20日です✨

    • 10月15日
  • アオ

    アオ

    旦那も女の子欲しがってるし、子供たちも妹がいい!って楽しみにしています😊
    産み分けはどうですかね😅
    私の周りは試して希望通り女の子できた人多いです😂
    私は意気込み過ぎていたのか、ストレスだったのか産み分け中は妊娠できませんでした😅
    なので微妙です💦

    予定日2月10日なんですよ😊
    帝王切開なので早めです😌

    • 10月15日
  • みんと

    みんと

    お子さんも楽しみにされてるなら尚更女の子だといいですね😍❤
    意気込み過ぎて上手くいかないことあるんですね💦

    帝王切開なんですか✨
    私は初産なので何から何までドキドキでビビってます😨💦笑

    • 10月15日
  • アオ

    アオ

    望んでても3年近くできなかったんですよ😔
    不妊なんだと悩み、子作り諦めたら妊娠したんです。
    今まで簡単に妊娠すると思っていたけどそうじゃないって思い知らされました。

    初めてはドキドキですね💓
    出産怖いですよね😱
    でも子供は本当に可愛いし宝物です💕
    お互いに頑張りましょうね😊

    • 10月15日