※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

二回食のメニューに悩んでいます。お手頃で簡単なメニューはありますか?

二回食のメニューについて教えてください!

メニューに悩んでいます。

お粥、ミルクパン粥、野菜、納豆、さつまいもヨーグルト

お粥、野菜と肉か魚のうどん、バナナヨーグルト

いつも冷凍しているので、よく似たメニューの繰返しです💦

お粥は途中できなこを入れないと完食しないので、うどんやパン、いも類を合わせています。

簡単でお手頃なメニューはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人参と玉ねぎのストックは使えますよー⭐️!
和風出汁や野菜出汁と合わせてスープにしたり、出汁の量を減らして肉類か白身魚(鮭でも👍)と混ぜると混ぜご飯になりますし、麺類(パスタが食べれるならパスタとも)と合わせても食べられるし、ホワイトソースと合わせてドリア?シチュー?風になったりします!
おかずにするなら、肉やじゃがいもと混ぜて肉じゃが風にしたり、卵をクリアしていたら卵を混ぜて卵とじ風とか😊

お野菜やお肉、お魚のストック作るときに、1種類ずつのストックと、何種類か混ぜてストック(=上記のように応用できる用)を作ると楽かもしれないです!

• ゆい

ゆい

沢山のアイデアをありがとうございます😄
    ホワイトソースは赤ちゃん用の顆粒のだしでしょうか?
    いつもうどんでパスタは試していないので、洋風な献立を作ってみます❗

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は専らBFです😂
    野菜出汁も自分で作ることもありますが、BFが多いです〜笑

• 10月15日