※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
その他の疑問

悪露?生理?12月30日に出産しました。8割母乳で2割粉ミルクの混合です。1…

悪露?生理?

12月30日に出産しました。8割母乳で2割粉ミルクの混合です。

1ヵ月健診で悪露は終わってると思っていましたが、医師に
「まだ子宮内に悪露が少し残っているからナプキンつけてた方がいましたが、いいかも」
と言われナプキンを着けていました。

2月6日に再度出血がありました。

悪露がでた!と思いました。

しかし、色は濃い目です。

ネットで調べたら、授乳中でも生理が1ヵ月くらいで再開する人もいると書いてありました。
生理は黒っぽい濃い色、

悪露は鮮やかな色で生臭い臭いがある、と。

本日もまだ黒っぽい色の生理並みより、やや少なめの量がでています。
(私はもともと生理の量が少なめでした)
臭いはあまりありません。

これは生理でしょうか?
または悪露でしょうか?

また、皆さんは生理再開は出産後どのくらいでしたか?

コメント

まねきもも☆

文書一部おかしくてすみません

まぁた

私はミルクでしたが、一ヶ月健診で、「子宮がキレイになってるよ〜」と言われ、3日くらいに生理が来ました。
一ヶ月健診まで、悪露があったので、生理早いな〜と思っていたのですが、悪露の時は黒っぽく、今回は鮮やかな赤です。

最初、悪露は鮮やかな赤ですが、だんだん黒っぽく茶色みたいな色になると看護師さんから聞きました。

たぶん、悪露だと思います。

曖昧な回答ですみません(;д;)
ご参考程度に読んで頂けると嬉しいです!

まねきもも☆

ありがとうございます⭐⭐
やはり悪露ですかね?
区別がつかず、迷ってました。
よく、生理がくればもとの身体に戻ると耳にするものだから、生理だといいな、と期待しちゃいました。
様子みてみようと思います(*^-^*)