※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

外食中に会話がなく、テレビばかりでコミュニケーションが取れない状況。皆さんはどうしていますか?

彼と外食しても会話がありません😂
別に喧嘩とかしてないんですが、話すネタがないだけです😂
同棲していてご飯一緒に食べるんですがテレビばかりです😂
テレビ消したら無音です😂

うまくコミュニケーションとりたいんですが、皆さんはどうしてますか??😕

コメント

私も旦那と会話ありません😅
仕事から帰ってきても
ゲームばかりで話しかけても
無視されます😅💦
コミニュケーション大事ですよね🙏

リィ

わかります!
私は結婚してますが、やはり旦那とたまに二人きりでご飯となってもネタがないなと最近思います(笑)

今は育休中ですが、仕事してた時はよくお互い仕事であった出来事とか面白かったこととか喋ってました!
特別なことではなくても、日々の出来事くらいですかね〜💦😅

さー

あたし達もそうですよ(笑)だからといって嫌な空気でもないです😂大体2人して携帯いじってそこから話題振ったりが多いです(笑)旦那とあたしの場合同じ携帯ゲームをいくつかしていて、旦那はよく待ってる間ゲームしてるのでゲームの話題が1番出しやすいです(笑)

その

テレビの話題をネタにしたり、
私は会話じゃなくて一方的に話すこともあります笑
ニコニコしながら話してるだけで旦那はいいみたいです。

個人としては話すばかりがコミュニケーションではないのかなと思うので、無言でもいいのかなと思います。
うちの両親はお互いほとんどなにも話さない人なのですが、2人の間に流れている空気はとても穏やかでいい関係だなと感じるからです(^ω^)

みなみ

うちは基本テレビ消しておくことが多いのですが、互いに今日あった出来事など話しています🤭(私は子供たちのこと、近所のママとこんな話をしたなど、主人は仕事の話はあまりしませんが職場の人とこんな話をしたなど)
あとは色々相談ごとなど話題は尽きないですね🤔
一通り喋ったらあとはそれぞれ主人はゲームタイム、私はスマホタイムです😂

👶😊💕

元彼がそのタイプでしたヽ(;▽;)ノ
会話しようとしてもずっとスマホばかりしてました😭私はおしゃべりなので1人で話してましたが、聞いてる?って聞くと 大体ごめん聞いてなかったって言われることが何回もあったので一緒にいてもつまらんなって思ってお別れしました🙄

まろちぃ

普段は子どもたちのお世話でバタバタしてて、ゆっくり話すことも出来ないので、夫婦2人のときはみっちり喋りたくて、普段からネタをストックしてます😆笑
街中で見かけた変わった人とか、人のマナーが悪くてムカついたこととか、今やりたいこととか、今後の野望とか、欲しいものとか、見た夢の話とか、共通の知人の話とか、日頃ふと思いついたこととかで、そこから話しを広げたりします🌟
ネタが無くても、新聞や雑誌を一緒に読んだり、子どもたちの撮りためた写真や動画をお互い見せ合って自慢しあったりしてます😊

はじめてのママリ

分かります!
会話ないです(^ ^)笑
一方的に私が話してる感じです。

聞いてないと思って黙ると
なんで黙ってるの?
怒ってるの?
って聞いてきたり…笑

旦那的には一緒にいてくれるだけで良いみたいですよ😅

私は会話がなくて
夫婦でいる意味あんのか?!
ぐらいまで考えたことも
ありましたが、そこまでして会話しなくてもいっか😬って流せるようになりましたよ(^ ^)

れいちん

うちの旦那は会話がなくても
一緒にいればいいじゃんタイプですwww
私は会話がないと寂しいタイプですが
別に無理に話さなくてもいいじゃん🙄
っていうのが旦那の言い分みたいです(笑)
一緒にいれば落ち着くよってことらしいですが、嬉しいような悲しいような
複雑な感じです(笑)

みーこ

皆さんコメントありがとうございました🐥💓
私と同じ方が、同じ悩みを持っていてたくさんいらっしゃって安心しました😭✨
皆さんのアドバイスを聞きながらコミュニケーションとか大切にしようかなと思います!
本当にありがとうございます😊
まとめての返信ですみません😣