※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

彼氏の親との話し合い前に不安。子父のことを聞かれるかも。手土産や挨拶についても戸惑っている。DVや妊娠の経緯も説明したい。

前回 現在の彼氏のことで質問させて頂きました。
そこから 進展があり 向こうの親御さんと彼氏が話し合いをしたみたいで 納得はしていないけど できる限りの事はしてあげたいと思ってると言われたみたいです。
そして 私の親に挨拶にくる前に 1度 相手の親御さんと話し合いをすることになりました。
なにを聞かれるかわからず、不安ばかりです…
子父のことを相手の親御さんは 知っています。なので、その事も聞かれると思うのですが その場合はなんて答えたらいいのでしょうか?
あと、初対面ではないのですが 手ぶらでともいかないと思うので どの程度の手土産がいいのでしょうか?
それと なんて挨拶したらいいのでしょうか?

質問ばかりですいません。 挨拶というのがはじめてで戸惑っています…

ちなみに子父と別れた理由は DV モラハラで これから一緒にやっていけないと私が判断したのと 妊娠の挨拶にも来ず
子父の親御も妊娠のことは知っていますが 音沙汰無しで
そこに 嫁ぐのも嫌だったからです。 なので 厳密には私が子供を連れて 離れました。

コメント

Sally

お腹の子の父親と別れて、新しい彼氏と結婚するということですか?

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます。

お腹の子の父親とは 既に別れています。
    今の彼氏とは 結婚を前提にお付き合いしていますが 今回伺うのは 結婚の挨拶ではなく 向こうの親御さんが 1度話し合いをしたいとのことで お伺いします。

• 10月15日
  • Sally

Sally

想像しただけで緊張します…
    彼のご両親が急に祖父母になるかもしれないという一大事なので、きっといろいろ聞かれるし、聞かれたことには正直に答えないといけませんよね。
    手土産は値段ではないかもしれませんが、彼のご両親の好みをリサーチして喜ばれるような配慮は必要ですね

• 10月15日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね… 急に祖父母になるわけですもんね…
    その気持ちもしっかり 頭に入れて話しようと思います!

なるほど。なにがいいかは 彼氏と相談してみます!
    ありがとうございます

• 10月15日

産まれてからでもいいんじゃないんですか?妊娠してて、父親が違うって私が息子の母親で結婚したいって来ても反対すると思います。

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます。

向こうの親御さんから 1度話し合いをしたいと申し出があったので 産まれてからではなく 産まれる前になりました。

• 10月15日